●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/09/27//Mon * 05:08
●○リネンプルオーバーシャツ

20100924 006

リネンのプルオーバーシャツ。

サッと着て軽快に闊歩する。
そんな颯爽たるキモチにさせてくれるリネン
心地よく肌に触れる。

20100919 057

サイドにゆとりを持たせている。
なのでお袖はコンパクトに仕上げバランスよく。
全体にユラユラァ~っとした膨らみを(笑)
一体どういう作り?(笑)

説明するのはムズカシイのである。

ただ着用するととても心地よいのだけは確か。

ぜひ青緑さんにてどうぞ。


さてさて。
ウチの坊っちゃんですが、私も結構がんばってて(笑)
授乳しながら新聞読んだりして情報集めをやってるのですが
そんな時ふとチビの視線を感じ見てみると
口をもぐもぐと動かしながら私をジィ~っと見ている・・・
イヤ・・・睨む・・・うんこれだっ。
睨んでます。(笑)
多分思うに何で僕をみずに新聞なんかを?という感じです。
ちゃんと僕を見てなさいって言ってるのです・・・目で。(笑)
今までは感じなかった赤ちゃんの視線。
初めて3人目にして私見られてるって感じてます。(笑)

ただただ寝て泣いているだけの寝たきり赤ちゃんだと思っていました。
泣けばおっぱいだと。
それが違ってた。
泣き方もいろいろあってね。
甘え方もすでに知っててね。
どんなすると私たち大人が喜ぶかも知ってる。

わざ~とコンコンと咳をする。
コレ本当よ。

1人目の時コンコンと咳をしたので
赤ちゃんも咳するんだな~っと思った。
小児科に連れて行きその話を先生にすると
赤ちゃんはわざと咳はしませんよ~風邪ですよ。
っと言われ薬を。
だからず~っと咳をすると風邪だと思っていて今度も~っと思った。

でもチビは私たちの様子を見て咳をする。
咳の仕方があんまりかわいいもんでみんなが注目するんだよね。
それを知ってるんだと思う。
そのわざ~との咳がまたかわいくって。(笑)

あの時長女の咳はわざとだったのか風邪だったのか。(笑)
実際よく子供を見てなかったことがもったいなかったと今感じてる。

いろんな表情をしてそして私たちを観察してる。
赤ちゃんってこんなにもすでに1人の独立した個体だったのだ。
やっとやっとわかった私は本当に遅い。
でもわかってよかった。

子供は大人の所有物ではない。
私たち大人はきちんと尽くしてさしあげないといけないのである。(笑)
尽くさせてお世話させてくださいとお願いしなくちゃいけないのである。
それが私たち大人の役目なのである。
上から目線で子供に接しては失礼なのである。
私たちが教えてもらってるのだ。

やっと少しだけわかった。

でもまだまだ修行中です。


2009/05/26//Tue * 02:55
●○リネンリバーシブルワンピース

210522 020

ブルーとグリーンのリネン
シンプルにVネックのラインで仕上げました。

リバーになってて反対側はグリーン1色です。

210522 022

裏も表もリネン・・・ちょっと豪華すぎ?っと思いつつ(笑)
さわやかなブルーと落ち着いたグリーンの色あわせが
かなり気に入って。

210522 019

リバーなんで裾ラインはまた勝手にいい動きをしてくれる。

ブルー系のリネンはインディゴを使ってばかり。
薄い色のブルーは全く目に入ってなかったんだけど
いいね~っとまたひとりでニタニタしてました。(笑)


今までの服と何となく違うかなと思っています。
今きっと私脱皮時期?(笑)
いつもいつも今が1番いいっ!!っと思っていてね。(笑)
いつもいつも前に進みたいと思っています。

今日よりも明日。
明日より明後日。
たまには後ろも振り返りつつ・・・・子供たちついてきてるかあ~っとね(笑)
前進あるのみです。


っということで6月は松原工房さんでの展示会です。
HPのetcにて告知しております。
松原工房さんでは服と刺し子バッグを展示販売いたします。
お茶碗作りの松原工房さん一周年オメデトウ企画。

服作りは一旦終了。
刺し子バッグの制作です。


2009/05/21//Thu * 03:58
●○アイリッシュリネンロングベスト

210511 011

アイリッシュリネンのロングベスト

キレイな滑らかリネン・・・・なので
また私らしくヨレヨレ系に。(笑)

コットンリネンwガーゼを裏っかわに使い
裾からベロ~ンと見せてます。(笑)
あ~落ち着くぅぅ~・・・(笑)

210511 013

1番気を使った開きのデザイン。
丸でもなくVでもなく
ヨレヨレデザインだけどココだけは繊細なラインをと。
ほっそり見えると思います。

210518 025

こちらは青緑さんの新緑まつりで。

青緑 新緑まつり

5/23(土)~5/24(日)
open 11:00~20:00

佐賀県伊万里市新天町471-3
tel 0955-22-7059


ラストスパートのこの一週間。
どうにもこうにも体調不良。
発熱そして起き上がれず。
病院に連れて行ってもらい点滴。

あ~私って何て体が弱いの(笑)
・・・っというより年取ったなあ~・・・(笑)

会社を休み子供を預け飲まず食わずで丸1日寝込む。

2日も休むわけにも行かず。
ここで休んじゃあ~男がすたる・・・あっ・・・女だった。

やりかけの洋服もある。
絶対仕上げようっ!!っと意気込みだけはかなりのもん。

新緑まつり休むわけにはいかんっ。
店主にココでお返しせねば。
勝手にそう思う。

うん・・・でもそうなんだ。
私は私のがんばりをココで発揮せんと。
やる気がないやら他の用事で出来んやら
そんなことはまったくの言い訳にすぎない。
出来ないのは自分が悪いのだ。
ココで体調不良だからという言い訳は男らしくないのだ・・・女だったね。

おまつりするからね~っと言われうんっ・・・っと答える。
それはソコでちゃんとやりますよと返事をしてること。
出ると答えた以上作らねば。

また今から朝ごはんの準備までの時間。
制作します。


青緑の新緑まつりで会えるといいね。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
