●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/10/03//Wed * 02:38
●○子供たちの作品



フフッ。
これ子供たちの夏休みの作品です。(長女と次女)
かわいいでしょ。

ハギレの布を手縫いでパッチワークしています。
手縫いですよ。

チマチマ作りましたが夏休みの間中かかりました。
ほぼ一カ月。
ホント。

大したことない歪んだバッグですがね。(笑)
相当大変です。

絶対私やりませんね。
手縫いですから。(笑)

思っている以上に・・・見た目以上に本当に大変な作業。
経験することって大事だと思った作品です。
大事にするでしょう。
一生。

針も糸も手さばきも全部がほぼ初心者。(笑)
玉結びから針に糸を通すとこからなみ縫いをすることパッチワークをすること。
本当に全部が見ていてイライラでした。(笑)


DSC02221.jpg

バッグの形にしたのはミシンです。
これは私が手伝いました。
手持ち部分は手縫いをしてひっくり返してとがんばりましたけどね。
さすがに形にするにはいびつすぎて。(笑)

何度も何度も糸がほつれてきて泣きべそ顔をしたり。
反対にパッチしたり。
全部やり直しです。
なみ縫いが大きすぎて広がったり玉結びがとれたり。
縫っても縫っても・・・・って。(笑)
チビが寝ているスキを狙っての時間制限ありですから。(笑)

やっとバッグの形になるって喜んでみると・・・・。

小っちゃ・・・・ってつぶやいたりね。(笑)

でも見てください。
かわいいでしょ。
素敵でしょ。
本当にすばらしい作品です。

真っ直ぐでもないし。
キレイでもないし。
一般的な見栄えは悪いですがね。

私のやる気引き出してくれた作品です。
子供ってホントすごいんですよね。

来年の夏・・・何を作るつもりか・・・恐怖です。(笑)


こんなにも子供たちががんばっているのに。
大人って・・・。

民主党も自民党もあんなにたくさん人がいるのに致命的な失敗を繰り返す人を
トップ人事に持ってくるってのは如何してなんだろう。
たくさんいるけど使えないって事と理解してよろしいんでしょうか・・・。

子供たちの学校では忘れ物をしたりすると許してくれないんです・・・・。
忘れたら名前をかかせられチェックされたりするそうです。
とても恐ろしい学校です・・・。
だれかが何かをやってたりすると声をかけて一緒に手伝ったり自ら進んでやらないと
仲間じゃないと先生から叱咤される様子です。

恐らく幼少の時期を失敗なしで繰り返した結果が今のオトナの行動に表れているような気がします。
失敗を繰り返して成長することをよしとしない学校・家庭。
見かけみんな違ってみんないい何ていいますがね。
ウソですね。
みんなと違ったらダメですね。
失敗を許してくれません。

何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが・・・。(笑)

子供たちの失敗は絶対的に有り。
もっともっと怖がらずに大人の顔色伺わずに失敗をするべきだと思います。
それに私も耐えていきたいと思います。(笑)
これは修行です。(笑)

ですが・・・大人のしかも政治家の失敗は無しです。
今の状況では許しすぎです。
とても実りのある失敗とは思えない。
とてもお手本にはなれない。


子供時代にたくさんの失敗をして大人になる。
そして打たれ強くなる。
そして優しくなれる。

育てたようにしか育たない。
しっかり肝に命じ覚悟を決めよう。


グダグダとすみません・・・。









2012/08/18//Sat * 04:43
●○stokke イス座面の張替。



stokkeのバランスチェアーvariable。

かなり汚れが目立ってたので気になってました。
一番下のチビが座って食べてベトベトにしたり・・・。

っで思い切ってこのお盆休みに座面張替をすることに。(笑)
そんな事する為のお盆ではないはずなのは承知しております。

オリジナルの布は赤でしたがストック布からみんなで選んだのは(私と長女と次女のみ)
ご覧の通りのドット柄。
布が足りずに別のドット柄を組み合わせてみました。
思った以上のかわいさ。(笑)


DSC02002.jpg

2脚とも頑張ることに・・・もちろん組立解体工事は父親の役目です。(笑)

こちらはフレームが濃い茶でベージュの布でしたので大人の感じに。
っでアンティークの紺色ティッキングを使用。

ストライプがとてもいい感じでカッコいい仕上がりになりました。

一気に部屋の雰囲気が北欧に。(笑)
これだけで部屋がスッキリ。
座った感じもべたべたしなくてグッド!。(笑)

キモチいいっ!!


ものすごく気分がよくなった私でした。
しかし長女が言ったんです。

「めっちゃキモチいいけど・・・・すべる・・・・。」

気づいてました・・・私だって。
そうなんです。
やはりイス用でないというかツルンとした素材だとすべるんですよね~。

だけどソンナことに絶対負けないっ!!(笑)
何のこっちゃぁ。

新品みたいになったベトベトのイス(笑)
また何年後かに張替る時が来るだろう。
その時どんだけ年とってんだろう・・・・。(笑)

これも大事に使っていきたいモノのひとつです。


ティッキングを見てるとバッグ作りたくなりました。
制作開始です。








2011/11/29//Tue * 04:34
●○画像がアップできません。

昨日から何度も画像をアップしようとがんばっているのですが
やはり出来ません。

せっかくお見せしたい~っと思っていたのに・・・とこんな時ばかり(笑)

今まで何百回と同じ作業の繰り替えしだったはずなのに・・・。
何ででしょう・・・。

10年近く愛用・・・っというかただ使っていただけのpcがあまりにも動きが鈍く
しかも電源を何度か入れなおさないと起動しない・・・っという恐ろしい状況だったもんで・・。
そこまで使うか・・という感じでしょうが。(笑)

これはマズイと慌てて新しく購入したpc・・実はその前のがいきなりバチバチッっと音が鳴ったと
思ったら画面がいきなりブチッとなり終わり・・・になりました・・・macだったのです。
ですので今回は私にしては素早い行動でした。(笑)

新しく買ったのは良いがどうしたらデータ等々を移行するのだろう・・・っと
何もかもが初めてで・・・(笑)
いやぁ~本当に使っているだけです。(笑)

そんなこんなで必死にメールも移動したりhpだってコッチ持って来たりとかいろいろやりました。
これで完了なんて思っていたのですがね~・・・。
変なとこ触ったりしてないのかしたのか・・・(笑)よくわかんなくなりまして。

↓のアップも新しいpcからだったはずなのに何で今回出来ないんだろう・・・。
本当に頭がイタイ。

あっ・・それでメールを頂いた方にはお返事しています。
メールソフトも新しく変わったので少々やり方が違い・・・ホント頭が追い付かず・・・(笑)
もし返事が来てないって方はごめんなさい・・・再度ご連絡お願いいたします。

お時間かかっても必ずお返事しておりますのでどうぞご遠慮なくお問い合わせください。



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
