●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/26//Fri * 03:17
●○リネンウールパッチ刺し子バッグ

秋の移動展

9/26(金)・27(土)・28(日)・29(月)です。

open 11:00~19:00

おあと屋(クリック!!)

福岡市中央区桜坂2-3-37
         かおり荘12号

tel 092-752-6022

どうぞ実際見て感じてください。
ご意見・ご感想はお気軽にどうぞ。

20080915 003

リネンウールパッチワーク
ちくちくぐしぐし仕上げてます。

20080912 068

毎日の積み重ねで出来るハンドメイドバッグ
いびつさが最大の魅力。
真っ直ぐでないのが私流。

持ってみて。
置いてみて。
たくさんたくさん使ってほしい。

楽しくお出掛けしましょ。



2008/09/24//Wed * 04:20
●○インディゴリネンサロペット

20080907 033
インディゴリネンサロペット・・・って言うの?(笑)
エプロンタイプのサロペット・・・っでいい?(笑)

こちらも秋の移動展開催中のおあと屋(クリック!!)さんにて。

藍の深さが全体を引き締めてくれる。
20080912 054
タックで微妙なラインを作る。
年中大活躍してくれる。

お知らせを。

tehariito HPのetcにも記載しました。
秋の移動展でてんてこ舞いな私ですがもうひとつイベントに。

リネンと綴る日々・・・・vol.2
 「布のあるくらし」

10/10(金)~10/17(金)

Gallery 3ta2(クリック!!)

愛媛県松山市高井町560-4

 tel 089-970-1043

こちらではリネン刺し子バッグを展示販売いたします。
今また必死でちくちくぐしぐしやってます・・・・まだです(笑)

また後ほど詳しく。


小さい子供が何をしたのだろう。
小さい小さい子供は大きい人よりすばらしい力を持っているのに。
小さいけれど大きい人。
1人の人。
りっぱな人なのに。

短かったホントに短かった人生。
残念で残念で残念で。
寂しくて悲しくて。

どうぞ安らかに。


2008/09/22//Mon * 03:04
●○おあと屋さんへ・・・秋の移動展

20080920 014
子供の行事がギュウギュウ詰めの9~10月。
日曜日も運動会の予定。
っが朝から雨。
これは恵みの雨に違いないっ!!(笑)

急遽おあと屋さんへ。
今回は行けんかな~っと思ってたのでよかった・・・。
20080920 005
おあと屋さんはやっぱりあったかい場所でした。
20080920 007
何か同じトコばっかり撮ってるけど・・・。
20080920 010
今回の一押しっ!!
もちろん私のもそうやけど(笑)
biulahさんのシルバーとちいさいパールシリーズ。
やすべ~がんばったな(笑)
biulahはそういえば男女混合チームなのでした(笑)
ついついやすべ~は子供の面倒を見るおじさんと思っておりました(笑)
bulaさんとのコラボ革とシルバーシリーズもよかったよ。
身内同士で褒めあっておりますのでこの辺で(笑)


秋の移動展

9/19(金)~9/29(月)

open 11:00~19:00
期間中23・24・25日はお休みです。

おあと屋(クリック!!)

福岡市中央区桜坂2-3-37
          かおり荘12号

  tel 092-752-6022

どうぞ手にとってご覧下さい。

パラリンピック終わりましたね。
一生懸命をありがとう。
がんばれます。



2008/09/19//Fri * 04:57
●○コットンリネンストライプチェニック

20080907 035
秋の移動展始まりました。

台風の心配もありますがどうぞ手にとってご覧になってください。
それぞれの楽しいをお届けできればうれしいです。
ご意見・ご感想などもお気軽にどうぞ。

9/19(金)~9/29(月)
open 11:00~19:00
期間中9/23・24・25はお休みです。

おあと屋(クリック!!)

福岡市中央区桜坂2-3-37
      かおり荘12号

tel 092-752-6022

20080912 051
コットンリネンのストライプ。
ビンテージな色あいでかっこいい。

思いっきり甘~いスカラップワンピースやフリフリとあわせてみてもいい感じに。

bulaさん(クリック!!)のブログにて様子をチラ見せ。
どうぞご覧になってくださいね。

今回は洋服20点。
刺し子バッグ4点お届けしています。

一生懸命の気持ちが皆さんのココロに届きますように。


2008/09/17//Wed * 02:26
●○リネンスカラップキャミワンピース

20080915 006

リネンスカラップギャザーたっぷりキャミワンピース
たくさんギャザーをっ!!
っと欲張りすぎて大変でした・・・(笑)

こちらも秋の移動展へ。

9/19(金)~9/29(月)

おあと屋(クリック!!)

福岡市中央区桜坂2-3-37
      かおり荘12号

open 11:00~19:00
tel 092-752-6022

おあと屋さんへの発送も完了。
今日は店主とbulaさんに陳列お願いしてます。
いつもすみません・・・。

久しぶりにガアアアアア~っと作った洋服たち。
めずらしく一気縫い(笑)
うん・・・久しぶりの洋服だったからかなと。

あんまし早く作ると後で見てなんじゃこりゃ~って(笑)
イベント始まる2週間・・・いや1週間前ぐらいに調子に乗って作り出す。
そして焦る(笑)
わかっちゃいるけど(笑)

とりあえず値段もつけタグもつけ後は残りの画像を撮り・・・まだ撮ってないのがあった(笑)
そして日・月の連休はごはんそして寝る・・・そしてまた寝る。

平日はパートのオバチャンなんで作る時間は限られてる。
ダラダラ作るよりはいいのか・・・すぐに休憩したがるし(笑)
子供と一緒に寝てそして夜中に起きて朝ごはんの用意までが勝負っ!!
ダンナはドコへ?・・・・(笑)

イベント決まると子供たちへ
お母さんはこれから忙しくなりますっ!!
っと宣言(笑)
自分のことは自分でしてくださいっ!!

ご飯もいつも手抜きだけどもっとすごい手抜き(笑)
焼きそばのみとか・・・。
でもそんな時でも身体に優しいお野菜タップリの焼きそばですっ!!
っと長~い名前をつけ手抜き料理だと思わせないよう努力はする(笑)
しかし・・・それはバレバレである。
だけど自信たっぷりに言い放つことが大事である(笑)

あとはかなりがんばってるかのように疲れた表情をする(笑)
けっしてそんな表情をするほどは疲れてない・・・。
だけどがんばってるんだなと思わせる努力をする。

っとこんな感じで私はがんばってます(笑)

・・・・ごめんねオチビたちよ・・・。
・・・・ダンナはドコへ?・・・・。


2008/09/14//Sun * 04:22
●○wガーゼぶどう色のワンピース

20080907 027
秋の移動展へ向けて。

wガーゼぶどう色ワンピース作りました。
すでに以前チラ見せ済み(笑)
やっと画像も撮りました(笑)

9/19(金)~9/29(月)まで
おあと屋さんにて展示販売いたします。

おあと屋(クリック!!)

福岡市中央区桜坂2-3-37
      かおり荘12号
open 11:00~19:00

tel 092-752-6022

期間中9/23・9/24・9/25はお休みとなります。

20080912 024
ギャザーをたっくさん入れてゆるゆるふんわりワンピース。
wガーゼの温かさがずいぶん涼しくなった今心地いい。

切りっぱなしの裾や開き。
切り替えたトコも切りっぱなし。

イメージのみで作り出す勢いハンドメイド(笑)
布に助けられて出来上がります。

バッグも洋服もたった1つです。

どうぞ秋の移動展ご覧になってください。
実際手にとって感じていただきたいと思います。


パラリンピック。

オリンピックとえらい違いの情報量に驚く。

とてもすばらしい方々が本当に一生懸命がんばられてます。
いろんなご苦労の中生きていく糧を見つけられがんばられてます。

同じじゃないでしょうか。
何か違うのでしょうか。

きっとあの方たちが一番その違いを感じられてると思います。

見てますよ。
がんばってください。
一生懸命をありがとう。

そう伝えたいパラリンピック。





2008/09/11//Thu * 00:58
●○shop closedしました。

shop closedしました。

たくさんの方に見ていただき
声をかけていただき
本当にありがとう。

声を聞かせてくれるのってありがたい。
客観的にモノが見れる。

またお目にかかれる日を・・・。

そしていよいよ気持ちも焦ってきました(笑)
秋の移動展。

何日に発送して・・・何日までには・・・。
っとカレンダーばっかり見ては
全然手が動かず・・・(笑)
タグをつけたり写真撮ったり。
せんといかんっ!!ことたっくさんあるんですが。
気ばっかり焦ってます・・・。
間に合うんかな~っと。
いやいや間に合わせんとイカンやろ~(笑)



おあと屋(クリック!!)

9/19(金)~9/29(月)

福岡県福岡市中央区桜坂2-3-37
        かおり荘12号

tel 092-752-6022

おあと屋さんのHPにて紹介いただいております。
・・・・私より丁寧に(笑)

biulah       シルバーアクセサリー
bula       革バッグ
que.sera.sera 洋服・・・これが私ね(笑)

とりあえず残り少ない時間をいかに有効に使うかが大事(笑)
まだ仕上げてないのもありっ!!
えええええええ~!!
っと思われるでしょうが移動展仲間の他2人はもっとヒドイよ(笑)

では制作に入ります。


2008/09/09//Tue * 04:30
●○shop明日まで。

shop openは明日10日までです。

ご意見・お問い合わせありがとう。
見てくれてるな~っと嬉しく思います。

20080804 014

大分教員採用汚職事件。

また大人の・・・しかもりっぱな肩書きを持った人たちが
学校・・・子供の成長を妨げることを平気でやっていた。

だいたい私は肩書きだの何だのは全く信用してない。
立派な人ほどいつもガッカリさせられる。

あの人はドコドコの大学の出だから。
お父さんが○○だから。

人ではなくそんなショ~モないところで判断する。

私は今まで教えてもらった先生を尊敬したことない。
先生とは尊敬するものだと教えてもらったけど。
あの先生は楽しかったなとは思うけど
尊敬ではない。
1人もいない。

それはとても残念なことだと。

今回の事件で何の意味もなく取り消しや辞職に
追いやられた若いこれからの先生たち。

きっとこの先生たちは本当に師と呼べる先生になられると。

人の痛みや理不尽なまでの仕打ち。
それに打ち勝つ気持ちをきっと持ってホントの先生になられるだろう。

うちの子供の担任をお願いしたいくらい。
どの先生より先生になるだろう。
先生と呼ばれるに値する人になるだろう。

教育委員会の人と同じ大人だと思うと
気分が悪い。
肩書きだけのあんないやらしい大人と一緒だと思ったら
今日は寝込みたいぐらい気分が悪い。

また弱いものだけがバカを見た。

教育委員会の立派な人たちは今日もフツーにご飯を食べ
そしてフツーに笑ってフツーに寝て。

きっとこの先もず~っとそれは変わらないであろう。
いつの時代もお金のある人や地位の高い人が強い。

残念だけどそうなんだ。

やすべーみたいにネバーランドへ行きたくなった。(笑)
ピーターパンに逢いたい。

うちの子供の家族ごっこを横目に・・・。
ネバーランドに行くとこの家族ごっこの仲間入りをすることに?
・・・・・それも・・・チョット・・・・。(笑)



2008/09/04//Thu * 03:09
●○shop open期間について。

open期間は9/10日までです。
もうちょっと期間がありますので
どうぞじっくり見てください。

その後は秋の移動展へ向けて遅い遅い出発(笑)
福岡のおあと屋さんへ。
・・・まだまだよしっ!!とはいかん・・・。(笑)

ご質問などありましたらお問い合わせください。
お気軽に。

20080829 016

遠い空の下で志半ばで亡くなられた方のご両親の苦しみ。
そんな苦しみの中 
大事な大事なわが子の遺骨の一部をアフガニスタンにと。

大きな人はもっと大きな人から育った。
大きな大きな愛情のもとで。

いつかココロが晴れますように。




2008/09/02//Tue * 02:11
●○遠い遠い空の下で。

20080829 022
こちらもtehariito shopにて。

小さい小さいホントに小さいリネンパッチワーク
ひとつひとつにぐしぐしちくちく。

刺し子を刺すと布が強くなる。
昔の人の生活密着型の知恵。
ありがたく刺してます。

shopはこちらから


前回のshopですごくすごく嬉しかった事。

ハンドメイド大好きだそう。
たくさんのハンドメイドのお品を買われたって。
でも今までのと違う。
リネン刺し子バッグを見て忘れられない。
頭から離れない。

そう言っていただきました。
本当に嬉しかった。

私がパキスタンキルトや昔の刺し子を見たときと
同じ気持ち。

気持ちがツナガッタようでとても嬉しく思いました。
ココロがツナガッタような安心感を覚えました。

20080829 001
・・・・犬の散歩中にコケた。

犬に引っ張られたわけではない。
私が勝手にコケた・・・。
思えば約10年程前もコケた。
モチロン犬の散歩中に。
その時は折れた・・・今回は折れてない・・・。
よかった・・・・。

遠いとおい空の下。

志半ばで亡くなられた方が。

食べ物に困らないように。
お腹いっぱい食べられるように。
そんな思いで遠い国へ。

なんと大きい人だったのだろう。

私はなんと小さいのだろう・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
