●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/03/28//Sat * 03:47
●○wガーゼリバーシブルワンピース

210327 014

色違い・織り違いのwガーゼを重ねて。
フンワリで柔らかく頬ずりしたいっ。
そんな気持ちいいワンピース

210327 017

ワンピース作るとき1番気になるのが
胸元の開きぐあい。
ココで何となく全体が決まるような気がしてる。
肩のラインもすごく気を使う。
ビミョウなトコなんだけどちょっとの違いで
オトナっぽくもなり子供っぽくもなりで大変気を使ってます。(笑)

210327 018

このワンピースかなり時間がかかりました。
そう見えんやろ~けど。

あああぁ~何てムズカシイんやろ~。
これ作るのやめようかな・・・う~ん。
やっぱり不器用だわ・・・。
っと何度も凹みながら。

でもこのガーゼの重なった気持ちよさや色あいが
たまらなくいい感じで仕上げようって。

リバーシブルでも着れるようになってます。
そしてあまりにも清潔感タップリだったので(笑)
ダメージ加工をちょっと。(笑)

これも相当悩んでやっぱ裂こうって。(笑)
何箇所か思い切って裂いてそしてミシンでガジガジに。(笑)

私的には落ち着きました。(笑)


もうすぐ4月。

4月はアースデイ佐世保に参加します。
フライヤーにも名前はありません。
あくまでも控えめにコッソリ出展します。(笑)
HPのetcにはフライヤーのっけてますので見てください。

その後は移動展や青緑さんでの春まつり予定。

移動展はbiulahさんがアースデイの広報担当でかなり忙しく
全然話が進まん。
こらあああっ~!!
ソッチ宣伝するよりコッチ宣伝せんかいっ!!
って少し思います。(笑)

よい週末を。



2009/03/24//Tue * 03:46
●○ティッキングパッチワークワンピースベスト

210323 038

ティッキングをひたすらにパッチワーク

ベストにも。
ワンピースにも。
自由にあわせて。

210323 039

ガチャガチャのパッチワーク(笑)
だけど案外着るとしっくり。
古い素材を使ってるからかな。

210323 043

後ろもパッチワークで。

210323 042

ちょこっとのカラーリネンがさし色に。
ダメージ箇所にはミシンステッチを施しました。

ティッキングにもいろいろあり。
リネンやコットンリネン・コットン。
色も濃いオリーブやブルーグレーなど。

どれもこれも捨てがたいっ!!
全部使いたいと欲張りベストワンピース。(笑)

詳細などお気軽にお問い合わせください。
親切丁寧に対応いたします。(笑)


やっと小学校の役員終わったあ~っと思いきや。
またまた次女の保育園にて役員を・・・。
お願いされると出来もせんのに断れん・・・・。
あ~あ・・・。
どうやったら断れるんやろ。(笑)

だからって特別すごい働きをしてるわけではない。(笑)
どちらかというとしてない。(笑)
ただ役員ってだけで結構負担。

ひとつだけよかったこと。
皆さんと話せる環境にあるということ。
知らない人と話すのはすごい苦手やけど。(笑)

まずは話してみよう。
そこからはじめよう。

これも私の勉強です。
子供のおかげで大変勉強させられてます。(笑)





2009/03/18//Wed * 04:46
●○tehariito看板娘

210316 011

またまた何を始めたのかこんなもん作りました。(笑)
いえいえ口が悪くってすみません。
こんなもんなんて・・・愛情たっぷりの裏返し。

うちの看板娘たち。
tehariitoソックモンキーです。

名前はハリーとトーイ。

子供が名前は?って言うもんだから。
名前は・・・なしよと答えると
ダメって~!!ちゃんとお名前つけてやらんばあ~!!
口をとんがらせて言うもんだから。

tehariitoって手と針と糸・・・知ってた?(笑)
そこから無理やりつけたんだけどね。

次聞かれたらきっと忘れてるね。(笑)
あっ・・・特別どっちがどっち?はなしね。(笑)

210316 001

以前すごく流行ったソックモンキー
そのときもかわいいな~っと思いながら
あまりにもどこもかしこもソックモンキーだったもんで
ちぇっ!!っとひねくれモンだから見向きもしなかった。
横目でチラチラッと見てはかわいくなんかないっ!!(笑)
絶対流行りにのるもんかあ~!!
たかだかぬいぐるみやろおおおお~!!っと・・・すみません・・・。(笑)

何故に今更なのかって。
この前ね。
ダンナの靴下捨てようとしてさ・・・んっ?まてよ。
なんかもったいなくないか?
まだまだなんだか使えないか?
靴磨きにはしてるんやけどそれ以外になんかなかや?って思って。

ちょうど薄汚れたバスタオル(笑)をちくちく雑巾に。
私がするのはメンドーなんで(笑)子供に練習よっ!!って(笑)
ついでにコレでぬいぐるみ作らん?って提案。

ええええええ~!!コレでぬいぐるみ出来るとおおおおおお~!!
作るうううううう~!!

エライこと言ったもんだわ・・・すごく大変だった。

20090305 007

サルは私ね。
ネコ・・・そうそうこれネコ・・・は長女作。

めちゃくちゃ不細工でソコがかわいらしくって。
出来上がりは本当にうれしくってうれしくってね。
今は寝るとき一緒に寝てる・・・・だんなの靴下やけどね(笑)


そしてそういえばソックモンキーめっちゃかわいかったよねって思い出し(笑)

ソックモンキーってね。
アメリカの靴下会社の労働用の靴下を使って作るモンキー。
大恐慌時代に貧しい生活の中で子供たちに元気を楽しいをと思って
お母さんやおばあちゃんが一生懸命作ったお人形。

苦しい貧しい生活の中から少しでも楽しく暮らそうと思ったフツーのおばちゃんたちの
あったかいそして前向きな生きていく姿勢。

フィードサックもそう。
だから私好きなんだよね。
おばちゃんたちの心意気。
ちゃんと今伝わってる。

靴下で作る・・・だからいい。

そうそうこのtehariitoソックモンキー
取扱店の青緑さん。
そして参加するイベントなどでお出迎えする予定。
・・・まだ青緑店主には了解得てません。(笑)
こんな変な顔のモンキーはお断りされるかもね。(笑)

tehariitoリネン刺し子バッグとボタンアートブレスレット。
それにフィードサックで作ったハンカチーフ・・・スカーフね。(笑)
看板娘ですからちゃんと持ってます。(笑)

20日~なんだか楽しい事が青緑さんである様子。
ソックモンキーやコブクロ・ボタンブレスレット。
そして鍋つかみ。
持って遊びに行きます。

私のコモノ見てください。


2009/03/16//Mon * 03:49
●○shopについて。

shop closedしてます。

たくさんの方に見ていただきありがとうございました。
お問い合わせもありがとう。
お返事遅れ気味で・・・少々お待ちくださいね。

特定商取引法に違反しているとのご指摘を受けました。

HPのメールフォーム・ブログのメールどちらも
お名前をいただくようにしております。
イタズラなメールもありますのでお名前がない場合は
見ないことにしております。

他にお問い合わせがありましたので
普段は見ない名前のないメールでしたが一緒に。

名前も住所もないメールなので少々考えましたがやはり違反だと
言われればその通りでしたのでshopをclosedしました。

たくさんの方に見ていただいてたのでとても残念なのですが
今後のshopに関しましては未定です。

ブログにはいつも通り出来上がりアップしますので
どうぞご覧になってください。
モチロンご意見・ご感想などお問い合わせには
お答えいたします。

どうぞお気軽に。

きっともうすぐ暖かくなる。
暖かい陽そして心地よい風にあう服jを作ろう。
コモノ作りはとりあえずコレにて終了です。(笑)


2009/03/11//Wed * 04:08
●○shop openしました。

20090308 030

shop openしてるんです。(笑)

HPshopからどうぞ。

お気軽にお問い合わせください。

20090308 035

四角な底のアンティークリネン刺し子バッグ。
このアンティークリネンはザックリとしてて布にチカラがある。
すごくいいリネン
ずいぶんとどんな形にしようかと考えて出来上がったのがコレコレ。(笑)
1本柱のイメージ・・・かなぁ。

そのチカラのあるリネンにあわせて
細かい刺し子とざっくり刺し子で表情を出す。

20090308 026

大きさの参考に。(笑)

置いた時と持ったときそれぞれに表情が違います。
荷物がチョットのときたくさん入れたときなどなど。
同じヤツ~???ってぐらい違う顔を見せてくれる。
それもまた楽しい。

たった1つを創る。
でもソレは私が思うたったひとつ。
みんなには同じに見える。
でも私にはたったひとつ。

ブランドでもない全然有名作家でもない肩書きのないただの私。

大好きな大好きな大好きなリネン
手と針と糸で作るリネン刺し子バッグ。

どうぞ見てください。

open期間は1週間ぐらいかな。
後ほどお知らせしますね。

いろいろココはこう作ったああ作ったと説明すべきとの思いもあるのですが
私だったら・・・。
きっと一瞬で惹かれる。
言葉や理屈ぬきで。

そういうモノづくりをしていきたいのです。
そういうモノを創りたいのです。

あっ・・・だけどお問い合わせにはきちんとお答えしますね。(笑)
ご安心を。



2009/03/09//Mon * 04:37
●○リネン刺し子バッグ

20090308 018

リネン刺し子バッグ

久しぶりにweb shopへ・・・っと思ってはいるものの。
メンドーだとついつい動きが鈍い。(笑)

2つ出来てます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
HPのメールからでもブログメールからでもどちらでも。

20090308 017

数種類のフラックスリネンを細かくパッチワークしてます。
そしてウールやカラーリネンなどをあわせました。
ぐしぐしちくちく刺し子で表情豊かに仕上げています。
持ち手もぐしぐし。
古いボタンを飾って。

何ていう形か・・・(笑)
壺?・・・・そうっ!壺です。(笑)
持ち手がピョンッ!で壺うさぎ。(笑)
妙な愛らしさがあるんだよね。(笑)
変な形の底にはアンティークリネンホームスパンを。

詳細画像はweb shopにアップしようと思っています。
ですが出来なかった場合はごめんなさい。
こちらにアップするかもです。

20090308 022

持つバッグ
持つバッグを創りつづけます。




2009/03/04//Wed * 02:54
●○デニムニットキャミワンピース

20090202 014

デニムニットで作ったキャミワンピース
ギャザーなしでシンプルに。

花粉症がひどくなり頭もボーっとしてる。
今年はすごいらしい・・・っと聞いたとたんコレだ。(笑)
病は気からとはこのことか。

目のかゆみはそこまで感じてなかったけど
朝起きると片目が開かない。(笑)
目も鼻もついでに頭もリセットしたい。

おまけに昨日からまた寒い。
なかなかスムーズに春を迎えられない様子。

そろそろ移動展の話もつめなきゃね。
そろそろ頭を洋服に切り替えなきゃね。

だけど意識が全部鼻と目に。(笑)
う~ん・・・・こりゃダメだ・・。

また出直します。(笑)



[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
