●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/05/26//Tue * 02:55
●○リネンリバーシブルワンピース

210522 020

ブルーとグリーンのリネン
シンプルにVネックのラインで仕上げました。

リバーになってて反対側はグリーン1色です。

210522 022

裏も表もリネン・・・ちょっと豪華すぎ?っと思いつつ(笑)
さわやかなブルーと落ち着いたグリーンの色あわせが
かなり気に入って。

210522 019

リバーなんで裾ラインはまた勝手にいい動きをしてくれる。

ブルー系のリネンはインディゴを使ってばかり。
薄い色のブルーは全く目に入ってなかったんだけど
いいね~っとまたひとりでニタニタしてました。(笑)


今までの服と何となく違うかなと思っています。
今きっと私脱皮時期?(笑)
いつもいつも今が1番いいっ!!っと思っていてね。(笑)
いつもいつも前に進みたいと思っています。

今日よりも明日。
明日より明後日。
たまには後ろも振り返りつつ・・・・子供たちついてきてるかあ~っとね(笑)
前進あるのみです。


っということで6月は松原工房さんでの展示会です。
HPのetcにて告知しております。
松原工房さんでは服と刺し子バッグを展示販売いたします。
お茶碗作りの松原工房さん一周年オメデトウ企画。

服作りは一旦終了。
刺し子バッグの制作です。


2009/05/21//Thu * 03:58
●○アイリッシュリネンロングベスト

210511 011

アイリッシュリネンのロングベスト

キレイな滑らかリネン・・・・なので
また私らしくヨレヨレ系に。(笑)

コットンリネンwガーゼを裏っかわに使い
裾からベロ~ンと見せてます。(笑)
あ~落ち着くぅぅ~・・・(笑)

210511 013

1番気を使った開きのデザイン。
丸でもなくVでもなく
ヨレヨレデザインだけどココだけは繊細なラインをと。
ほっそり見えると思います。

210518 025

こちらは青緑さんの新緑まつりで。

青緑 新緑まつり

5/23(土)~5/24(日)
open 11:00~20:00

佐賀県伊万里市新天町471-3
tel 0955-22-7059


ラストスパートのこの一週間。
どうにもこうにも体調不良。
発熱そして起き上がれず。
病院に連れて行ってもらい点滴。

あ~私って何て体が弱いの(笑)
・・・っというより年取ったなあ~・・・(笑)

会社を休み子供を預け飲まず食わずで丸1日寝込む。

2日も休むわけにも行かず。
ここで休んじゃあ~男がすたる・・・あっ・・・女だった。

やりかけの洋服もある。
絶対仕上げようっ!!っと意気込みだけはかなりのもん。

新緑まつり休むわけにはいかんっ。
店主にココでお返しせねば。
勝手にそう思う。

うん・・・でもそうなんだ。
私は私のがんばりをココで発揮せんと。
やる気がないやら他の用事で出来んやら
そんなことはまったくの言い訳にすぎない。
出来ないのは自分が悪いのだ。
ココで体調不良だからという言い訳は男らしくないのだ・・・女だったね。

おまつりするからね~っと言われうんっ・・・っと答える。
それはソコでちゃんとやりますよと返事をしてること。
出ると答えた以上作らねば。

また今から朝ごはんの準備までの時間。
制作します。


青緑の新緑まつりで会えるといいね。





2009/05/18//Mon * 03:59
●○インディゴストライプバルーンワンピース

210511 020

青緑さんの新緑まつりまであと6日。

毎度おなじみ今度はバタバタせんようにと思いながら。
また結局はそうそう人って変われるわけでなく。
いつものパターンとなっております。

青緑 新緑まつり

5/23(土)~5/24(日)
11:00open

伊万里市新天町471-3
0955-22-7059

今をトキメクオニヅカ工作所さん(笑)
・・・あっ・・・笑っちゃイカンよね。
有名人ですから・・・。

それからそれから・・・多彩な顔ぶれでお待ちしてます。

有名人ではありませんが私も土・日曜どちらも行きます。

210511 019

自分の宣伝だってしなきゃ・・・・(笑)
こちらはインディゴストライプのバルーンにしてみたよワンピースです。(笑)

最近ハヤリの2枚仕立て。

繊細ローンを裏には使ってます。
ローンって使ってなかったけどなかなか侮れないヤツで。(笑)
リバティのタナローンってすごいローンであこがれローンで。
あれはシルクよりスゴイ・・・っと個人的に思ってる。
リバティはまたプリントがキレイだもんね・・・。

・・・また全然別の宣伝を・・・(笑)

とにかくどうぞ青緑の新緑まつりで。


福岡のあの小さい子たちが飲酒事故で亡くなった悲しい出来事。
20年。
それでも20年。
交通事故で亡くなった方がたの命はかるい。
ホントにかるすぎる。
苦しんで悲しんでツライ思いはドコへ。

イノチハカルカッタ。


最近迷惑メールにかなりはいってるみたいで。
お返事ないなって方はどうぞまたメールしてみてください。
お手数ですが来んぞおおおお~!!っと一言。(笑)


2009/05/12//Tue * 03:43
●○リネンwガーゼブラウス

210511 009

リネンwガーゼ

ルーズに着るとかっこいい。
ツクル私がゆるゆるなんで
着るあなたもゆるゆるでどうぞ。

210511 008

こちらも5/23・24にある青緑さんの新緑まつりで。

その前に子供の運動会やら何やらごちゃごちゃと。
かなりのおつかれだと思われます。(笑)


この前の日曜日はbiulahチームとbulaチームで
6月に展示会をする松原工房さんへ行きました。
その後はおしゃれな人々がいるとこを見学。(笑)
世の中はこ~ういう風なのねと。(笑)
新型インフルエンザとは無縁の様子で。
マスクしてる人なんか1人もいませんでした。(笑)

どこもかしこも異次元の世界のような気がするのは
私だけかしら・・・(笑)

ひきこもりタイプやからね・・・。




2009/05/08//Fri * 03:47
●○wガーゼワンピース

210428 004

連休も終わりましていよいよ制作三昧。

っという訳ではなく・・・。

またアレコレ考えんでもいいようなことばかり考えて。
いよいよ意欲がなくなりまして・・・。

あっ・・・↑のワンピースwガーゼのこちらもとりあえずリバーです。
一応紹介しとこ。(笑)

210428 007

案外気に入ってます。
裏にシングルのガーゼを使ってて。
勝手に動きを出してくれる。
自然な動きを出すもんだからすべて任せてる。(笑)
この動きは私には出せん。
布と布との共存・・・もしかして競争かも。
私が表よおおおお~!!
何言ってんのよお~私が表に決まってるじゃないっ!!
っと言ったところでしょうか。

5月の23・24日は青緑さんでの新緑まつり。
まだまだDM出来てません・・・。
出来上がり次第・・・ということで。
店主がまったり系ですので。(笑)
ソコがいいんだよね。

少しづつ制作してる・・・してるかぁ?(笑)
そんな中特別テーマはないが
作りながら何が楽しいのかって色あわせ。
ひとつ作ると今度はこの色の組み合わせで作ろうって
何だかワクワクして。
色遊び。
新緑まつりでは色遊びを見てほしい。


ウチだって連休1度ぐらいは出かけましたよ。
雨降りの動物園。(笑)
寒かった。

大人はこんな雨降りに動物園なんて・・・っと考えますが。
子供は雨がふろうが雪がふろうが石っころがふろうが
そんなことは全然関係なくって。
雨に濡れながら靴はビショビショになりながら
大喜びで園内を走り回りました。
子供のすごいところはそんなところでただただフツーに楽しむ。
雨降ってイヤだなとか濡れてイヤだなとか
そんなこと全く考えない。
雨が降ってるからまた今度にしようなんてそんなこと余計なお世話。
そのときを楽しむ。

私も一緒に雨降りの動物園を楽しみました。
思った以上に楽しくてなかなかよろしかった。
熊やサルやライオンの動きもかなりいけてました。
それ以上にソコで働く人たちの一生懸命な姿。
これがもう本当にすばらしかった。
こんなチンケな言葉でしか表せないのが申し訳ないぐらい
ホントすばらしかった。
若いオネエチャンやオニイチャンたちがカッパに長靴化粧っ気も全くなく
雨に濡れながらおサルさんや鳥たちの生活ぶりを話してくれました。
仕事かもしれないがでもやっぱりただの仕事とは思えない。
好きなんだなってかわいいんだなって。

傘もささずにお化粧もせずに
おしゃれもせずに。
それがその人のすべてではないだろうが。
裸の・・・素の美しさ。

キレイな洋服を着なくてもキレイに化粧をしなくても
キレイでキラキラしてて美しいという日本語がピッタリで。

私は着飾る洋服やバッグをツクル。
何か矛盾を感じて過ごしてる。

そんなキモチで作ってしまうの大変申し訳なく
そしてウソついているようで私も参ってしまう。

でも作るのは大好きで出来上がりはものすごく大満足で
自分で作るモノの一番のファンは私で。(笑)
かわいい~なんて言われるとそうやろそうやろ~っと
鼻高々になったりして。


そんなこんなで頭の中でグルグル何かがまわってる。
余計なことを考えだしたもんだと少々メンドーで。

何だかんだと言いながら今日もきっと手を動かすのだろう。
でも何かが引っかかってる。

絡んだ糸がどうなるのか。
自分でもわからん。
それでもツクル。



2009/05/04//Mon * 04:29
●○wガーゼパッチワークワンピース

210428 015

GWの最中もフツーに生活してます。(笑)

いつもよりダラケきってます。
お昼寝もかなりしてます。
ごはんだってかなり手抜きです。
そうじだってやりません。

だってお休みだもん。

時間があるって贅沢で。
でもすぐに時はたつ。
何にもしてないのにグルッと時計は廻ってる。

いつもよりツクル時間たくさんあるはずなのに
まったくやってない。
GW中なのにもう五月病の症状が。(笑)

210428 017

そうそう。
biulahさんとbulaさんと3人組での例のヤツ。

アースディも終わった事やしこっちプロデュースしてよっ!!
っでbiulahさんが動きました。(笑)

松原工房さん(クリック!)の1周年とあわせてやらせていただきましょう。
っとなりまして先日波佐見陶器市がハジマッタばかりの
松原工房さんへ行きました。

しゃべりすぎてお茶碗見すぎて画像なし。

関西の女性2人で波佐見に腰をおろし根をはり器をツクル。

6月の予定です。
詳細は後ほど。

子供たちのお茶碗買いました。
今までは余計な事に気を使いたくないもんでプラ茶碗。
もうそろそろいいやろ~っで松原工房蓮の葉マークを。

このお茶碗で食べるとご飯がおいしいい~っと朝から3杯食べましたよ。(笑)
このお茶碗で食べるとご飯がキレイに取れるううううう~!!

っとかなり褒めまくりです。
ぜひどうぞ。

210428 013

っでこちらのワンピースもぜひどうぞ。(笑)
お気軽にお問い合わせください。


若くてピチピチだったころ。
今と違ってTVばっかり見てました。
TVの中に人たちは別世界の人たちで
田舎者の私にはキラキラギラギラの輝きでした。
とても同じ人間だと思えなかった。

キレイに髪をとかしキレイなお洋服に包まれ
お目目パッチリに清んだ声。
そんな人がTVの人だと思ってました。

そんな人たちばかりだと思ってた私に
これがオレだああああ~!!っとばかりの勢いで
走っている・・走り続けている人。
この人なに?
男?女?・・・化粧するのは女だと思ってた。
見かけの勢いとは違い歌う声や詩はやわらかくちゃんと届いた。

雨上がりの夜空にいつまでもいつまでも輝く人。

多くの人が悲しみ。
多くの人が感謝し。

多くの人が夜空を見上げてるでしょう。



[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
