●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/06/30//Tue * 03:28
●○プレゼント。

210626 002

うれしいのキモチをこめて。
プレゼントのコブクロ。

昔っからプレゼントやお土産なるものと縁がない。
どちらかと言えば苦手。
お誕生会でプレゼントをもらう。
そんなところで養われるはずであろう
プレゼントフォーユーのキモチ。
養われなかった私のプレゼントフォーユー。

人のお誕生日を覚えるのも苦手。
自分の子供で精一杯。
子供のお誕生日にプレゼントをもらったりすると
ああああああ~!!私・・・私・・・・やったっけ???
えっと~いつがお誕生日なんやろ・・・・。
過ぎた?まだ?
っとオロオロするばかり。

自分の誕生日さえ気づけば過ぎてる。
・・・これは気づかないフリ?(笑)

特別な日がない。
記念日がない。
・・・忘れるので作らない。

そういえば結婚記念日っていつなんだろう・・・・。(笑)


プレゼントしたいと急に思いコブクロをツクル。
リネンパッチワーク
刺し子をちくちくぐしぐし。

うれしかったんだろう。
きっと。
プレゼントフォーユーです。


展示会。
たくさんの方が来てくれました。
ありがとうございました。

またどこかでお逢いしましょう。



2009/06/27//Sat * 03:52
●○ドレープワンピース

210626 012

胸元ドレープのワンピース
やっとこさ出来ました・・・。

きれいに見えるように。
ほっそり見えるように。

そりゃぁ~大変な苦労でした。(笑)

キレイに見えすぎるのも何なんで・・・。
切りっぱなしの切り替えでいつものラフさも。

210626 010

スパッツ・・・レギンス・・・(笑)
軽くあわせるといいかな。


マイケルジャクソンの訃報に驚いた昨日。

マイケルジャクソンってあのマイケルジャクソン??
ね~ね~あのマイケルジャクソンのこと??

何故だか何度も聞くほどびっくり。

特別すごくファンだったわけでもない。

キヨシローが亡くなったときは時代の終わりを感じ
こちらも特別なファンではなかったくせに
すごく虚脱感を感じた。

マイケルジャクソンの場合は何だろう。
スーパースターがいなくなった。
良くも悪くも話題性のあるスーバースターがいなくなった。
勝新太郎がいなくなったような・・・・ちょっと違うか。

でも確かにスターと呼べる中のひとりがいなくなった。

日曜日は島原へ。
お天気悪そうだけどよかったらどうぞ。





2009/06/23//Tue * 03:14
●○wガーゼワンピース

210620 013

コットンリネンのwガーゼ。

このwガーゼは本当に気持ちよく大好き。
洗ったあとの素朴さやフワフワがたまらない。
絶対気持ちよし。

210620 015

クルリンッ。(笑)


めずらしくTVの前に陣取る。
ドキュメンタリーを撮っている人の話でフムフムと思う。
その人は全部1人でやるそう。
ナレーションも何にもない登場人物のみを映し出す。
観察映画って言ってた。

潔い。

見る人が考える。
見た人が思う。

誰かの考えではなく自分の考え。

私がTVを見なくなったのはソコなんだ。

情報を提供する側の意見がかなり組み込まれ
周りのコメンテーター・・・っていう?(笑)・・・が
ほとんどソッチのみの方向を持って話を進める。
すると見てる側の私たちのキモチもソッチに流れてしまい
それのみの答えやキモチや考えとなってしまって
いく通りもあるはずの答えがたった1つになってハイオシマイ。

気づくと洗脳されてる自分に愕然とする。

目も耳もなにもかもがうるさくって雑音である。

今はニュースでも見てみるかっと思うとNHKを(笑)
さっぱりしててス~っと頭の中へ。
天気予報のオネエチャンは私的にはいただけないが。

音的な感覚がまったく発達しておらず音楽も何もいらない。(笑)
生活音だけでもういっぱいいっぱいな私。

TVを見ない私の情報源は毎朝の新聞。
これは私の結構な楽しみのひとつ。
あっ・・・モチロンめんどーそうーな箇所は読まない。(笑)
人生相談なんかは大好きでホントにこんな人いるんだ~とか
私ってシアワセものなんだな~とかかなりオバチャンである。(笑)
それに答えてくれてる人たちもすごい真剣でそして有名な人ばかりで
新聞ってすごいぞって思わせてくれる。

世間のハヤリスタリに無頓着。
世間一般的な話題に全くついていけない。
有名人も知らない・・・・新聞で見た人意外は。(笑)

こんなんだから話題がなくお付き合いが出来ません。(笑)
自分の言いたい事を言ってではさようなら・・・・です。(笑)

そんな私がツクルものたちですがどうぞよろしく。
島原の風びよりで展示販売中です。

・・・・結局何?コレだったん?(笑)


2009/06/20//Sat * 04:37
●○ブラックリネン変わり織ワンピース

210620 016

ブラックリネンワンピース
変わり織の涼しげな黒。

こちらもシングルガーゼを裏に使いました。
胸元の開きに私なりの神経を使い。(笑)
裾ラインに表情を持たせ。
カッコよく見せたい。

210620 018

丸みをおびたラインのVネックに。
優しくそして柔らかく。

210620 019

軽やかに。
かわいらしく。

暑い日の黒はとても上品。


↓で告知してる島原の風びよりさんにて今日から展示会やってます。

私もbiulahさんもそして青緑店主も行けそう。
来週日曜日6/28(最終日)になりますが風びよりでお逢いしましょ。

それまでは1番近いbulaさんにお願いしてます。

同じ長崎なんやけどものすご~遠かとよおおおおお~!!(笑)
ホント去年は片道4時間ほどかかりました・・・・。
さて今年は?(笑)
女3人珍道中。(笑)

どうぞドライブの際はぜひお立ち寄りください。





2009/06/17//Wed * 02:12
●○梅雨の晴れ間に大人の散歩道。



梅雨の晴れ間に大人の散歩道。

風びより Cocottoにて

6/20(土)~6/28(日)
11:00~19:00
6/23(火)はお休みです。

島原の風びよりさんでお洋服・リネン刺し子バッグの展示販売です。
ドライブついでにぜひお寄りください。


松原工房さんではたくさんの方に見ていただきました。
ありがとうございました。

私も何度か足を運び波佐見が近くなりました。(笑)
そして松原工房のおふたりと楽しく過ごせたくさんの勉強を
させていただきました。
私なんかは全くのヒヨッ子で・・・・態度はでかいんやけどね。(笑)
まだまだかわいらしいもんです。

考える事で答えが出るわけじゃないがそれでも前に進もうと
進めるんだ・・・進まなきゃ。
きっとまた何度も何度も振り返る。
そのたびに立ち止まりもうこれ以上進めんと下を向く。
下を向きっぱなしでいいのか?っとこれまた自問自答する。
1番近くで私を見てる子供たちにとってこれでいいのか。
私の一生懸命を見せてるのか。

ダレより子供に言われるのがウレシイ。
かぁスゴイね。

すごくなくてはならない。
だってかぁだもんね。

答えは出ない。
でも顔を上げ前を向き日々すごす。


こんなヘンテコリンの勝手気ままな私に励ましくれてありがと。
びっくりするぐらい真剣に考えてくれてありがと。
ジンワリとココロに染みました。



2009/06/12//Fri * 03:48
●○リネン刺し子バッグ

210602 038

リネン刺し子バッグ

パッチワークで色遊び。
刺し子糸でちくちくぐしぐしと点々遊び。

遊んでばっかりの刺し子バッグ出来ました。(笑)

210531 022

反対面の表情。

持ち手もちょっと進化。
ギュッと持つのに気持ちいい太めの持ち手。
サラッと持つのに細い持ち手。

使わない持ち手だってデザインのひとつになりにけり・・・。

刺し子をぐしぐしちくちくやってると必ず指に穴があく。
素のままでやるもんだから考えてないといえばそう。
今度は皮があつ~くなったんだな。(笑)
終わってみると痛いと感じるものの穴なしだった。(笑)


私は私が嫌いです。
今もキライ。
あ~なんで私はこうなんだろう。
なんで私はダメなんだろう。
なんで私は・・・なんで私は・・・・。

思えば思うほどキライになる。
もうちょっとまともに出来んのかとはがゆくてかなしくてなさけなくて。

ほんとにホントに生まれ変わりたい。
あの人に。
この人に。

・・・そう思うところがいやらしい。
やっぱり私は嫌な人だ。

そんなこんなで相当久しぶりに私とは?と答えもでない迷宮入り間違いなしの
難題にここ数日悩まされ・・・。
これは立ち直れないかもと思ったが。

いやいやそんなっくらいで凹んでられるかと少しだけ前を見る。

前を見るといるじゃない。

イライラして意地悪言っても
親の権力振りかざしても
こんな変てこりんのおばさんを
かぁ~!!っと呼んでくれるオチビたちが2人も。

そうだそうだ。
前を向いて歩こう。
いやらしいのも私。
全部が私。
でもそれでも前を向いて歩こう。
一緒に歩こう。

アシタハアシタノカゼガフク。





2009/06/08//Mon * 03:45
●○wガーゼワンピース

210522 028

wガーゼのワンピース。
パープルにカーキをパッチワーク

深いVネックでスッキリ見せます。

210522 030

こちらのワンピースも裏にシングルのガーゼを。
自然なラインで動きを出してます。
どちらかといえばストンッとした形になってる。
縦にも切り替えラインを持ってきたので
身長150cmな人は160cmほどに見え・・・るといいよね~。(笑)

昨日は松原工房さんへ。
来週日曜日(6/14日)までやってます。
来週日曜日も私の当番です・・・・日直みたいなもんで。(笑)

ごめんなさいね~。
緊張のあまり。
自分を良く見せようと思うあまり・・・所詮ムリなことですが。
大変こわごわ声をかけてしまいます・・・・。
態度はデカイんですが小心者で人見知りします。
そんな風に見えないと言われますが私はそう思ってるんですっ!!(笑)
ですので私のことは放っておいて
服やリネン刺し子のバッグをじっくりゆっくり手にとり
見て欲しいです。

全部が私の大好きです。
全部が私なのです。




2009/06/04//Thu * 03:34
●○リネン刺し子バッグ

210531 013

リネン刺し子バッグ

カラーリネンパッチワーク
チクチクぐしぐし仕上げてます。

点々のみでバッグの表情を表しています。

210531 011

表裏のそれぞれの顔。

形はいびつな・・・なす型(笑)

↓で紹介してます展示会にて。
どうぞお出掛けください。


米最大自動車メーカーのGMが破綻。

大量生産・大量消費で一時代を築き豊かなアメリカの象徴的存在。

モノづくりとは何か・・・答えの出ない悩みをいつも抱えてる私は
このGM破綻を聞きまた考えてる。
・・・展示会だからそんな余裕はホントはない。(笑)

たった1つのものを作り出すこと・・・でもそれは自己満足だということ。
意味のない手間隙。
無駄とも思える制作。

それでも作り続ける私は何なんだろう。

同じものをたくさん作り同じものをたくさん売る。
そこに魅力的な何かがあるから売買が成立する。

その魅力が何なのかが私にはわからないでいる。
だからいつも考えては頭がクラクラするのだろう。

大量生産・大量消費。
破綻はしたがそれでも世界中が知っているGM。

自己満足のみで作り続ける私はどこがゴールなのだろうか。
ゴールがあるのかないのか・・・・。

また余計な事を考える。

訳わからん文章ですがとりあえず明日から
松原工房さんでの展示会が始まります。

どうぞよろしく。


2009/06/01//Mon * 02:10
●○松原工房1周年合同展示会



松原工房1周年合同展示会

6/5(金)~6/14(日)
11:00~18:00(14日は17:00まで)

松原工房

長崎県東彼杵郡波佐見町金屋郷1193-2
tel 0956-85-2080

matubara1.jpg

biulah     シルバーとアンティークビーズのアクセサリー
bula      革・ミリタリーのバッグとエトセトラ
tehariito    リネン・wガーゼの洋服と刺し子バッグ
fuca      天然石を使ったハンドメイドジュエリー
松原工房   手作りの日用食器

アトリエにて展示・販売いたします。
どうぞお出掛けください。

只今必死にちくちくぐしぐし中です・・・。
進んでるんだか進んでないんだか・・・。

松原工房さんでの展示会後。
島原の風びよりさんでの予定があります。
詳細は後ほど。

次女の運動会やら・・・そうそうっ!!町内清掃作業やら・・・
保育園の役員会やら・・・・。
今日の夜ご飯の準備やら・・・。

めっちゃ急がしかぁぁぁぁあああああ~!!(笑)






[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
