●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/08/28//Fri * 04:29
●○パッチコブクロ3兄弟。

2108026 038

モノトーンコブクロ。

リネン3色+アンティークリネンホームスパンを。
小さくパッチワーク
四角と丸底です。

巾着といえどあなどれず。
バッグと同じほど手間がかかる。
小さいバッグです。


どうぞお気軽にメールにてお問い合わせください。
ご意見・ご感想などもどうぞ。


日本企業の英国人社長が辞職されたそうな。
その理由。
帰国した際16歳の子供がよそよそしかったから。
家庭が大事だと。

クスッと笑えた。
でもすごくうらやましいと思った。
きっとこれが日本人であるなら
批難ごうごうであっただろう。

元々お国柄の違いにきっとその会社のおエライさんがたはついていけなかったのだろう。
っと全く私の推測である。

そう思うといつまでも笑えた。

同じではないが。
私の考えもいつも少数派。
だからまたコノ人変な事言ってる的視線を浴びたりする。(笑)
しかしめげない・・・・っが意固地になりもしない。

とりあえず意見を述べる・・・っが必ず却下。(笑)
やっぱり少数派だからな・・・少しさみしかったりする。(笑)
次はガンバロ。(笑)


2009/08/25//Tue * 04:36
●○アンティークリネンパッチコブクロ。

2108024 012

ツナギつづけてます。(笑)

ちっちゃいコブクロの出来上がり。

2108024 034

アンティークリネンをいろいろちっちゃくパッチワーク
クタクタ仕上げに。
やっぱりちっちゃくてもアンティークリネンってスゴイと思ってしまうほど。
この布のチカラにクラクラ・・・暑さで?(笑)

2108024 025

ホームスパンをいびつな丸の底に使用。

豪華な豪華なコブクロに。(笑)

丸底で案外収納力あり。
お化粧道具もたっぷり・・・・私は化粧しないんで道具なし。(笑)


2日連続の地元のお祭りが終わる。
もうすぐ夏休みも終わる。
疲れだけが残る・・・・・。


2009/08/18//Tue * 04:31
●○リバーシブル刺し子バッグ

2108011 008

リバーシブルの刺し子バッグ。

アンティークリネンやティッキングをパッチワークでつなぐ。
とりあえずつないどけ~って感じでひたすらに。
つなげば何とかなるだろう的考え。(笑)

2108011 021

リバーシブルなもんで。
こっち側は真っ黒リネン刺し子の点々つなぎ。
全部に点々です・・・・見えんね~。

クレージーばっかりではないんです・・・(笑)

マチつづきの持ち手はアンティークリネンのホームスパンとフラックスリネンで。
いい感じに仕上がってます・・・自分で言わんといかん。


お問い合わせ等々はメールにてお気軽にどうぞ。



スイカ割り。
キャンプ・・・・ある事情で自宅キャンプに。(笑)
花火。
そうめん流し。

とりあえずお盆休み無事終了。



2009/08/11//Tue * 03:32
●○リネン刺し子パッチワークカバー

210804 030

リネンパッチワーク刺し子カバー。
アンティークリネンパッチワークカバー。

ひとつは展示会でのご芳名帳用に。
もひとつは私個人用に。

フィードサックリネンパッチワークそれから点々の刺し子
アンティークリネンパッチワークそしてテキトーにミシンステッチを。

210804 034

月光荘のノートに合わせて作った。
これでボロボロにならずにすんでおります。(笑)

メモをとったりしない私はとりあえず名刺をいただいたのをそのままペッタンアドレス帳に。
予定表の予定でしたが・・・・・。
普段が几帳面でない私は最初のページを何枚か使っただけで終わり。(笑)
・・・名刺ペッタンはもしかして失礼な行為?
だったら申し訳ありません・・・ココだけの話にしといて。(笑)
しかし書き写すのもメンドーなもんで・・・。

お付き合いもあんまししませんので増えることもないようです。(笑)
バッグのなかで少々ジャマな存在へ。(笑)


お盆休み。
去年は近くのキャンプ場で涼しく過ごした。
山は涼しい~っと感動した。

今年もそうしようと予約をいれて今年はカレーよっ!!
っと張り切ってはいるが・・・・寒そう。(笑)
涼みに行かずとも結構下界も涼しいのだ。

ラッキーのハァハァハァの声もあんましない。
近くの学生たちの爆竹の音もあんましない。
蚊もあんましいない。
ミニトマトの色が赤くならない。

でも台風だけはやってきてる。



2009/08/09//Sun * 02:46
●○黙とう。

1945年8月9日午前11時2分。

ココロがイタイ日。
原爆。

子供の学校では平和集会があり登校日。
私の時代も原爆の日は登校日だったと記憶。
そして午前11時2分にはサイレンがなり黙祷。

長崎ということもありこの日は身近であっただろうが。
小さい頃は正直何にも思ってなかった。
・・・つい最近までと言わなくてはいけない。
実際自分が受けてない傷はやはりどこか遠くのお話のよう。

それが妙にココロが痛くなるのは子供を産んでちょっとたってからだろうか。

なかなか若かりしき頃はほかの事にいそがしくソッチまで頭がまわらない。
自分たちが世界の中心であり他には何もいらん。
今日のこの日に大声で笑いふざけて遊びまわる今が1番楽しい人々を見て
私もそうだったなと申し訳なさでいっぱいになる。

きっといつか静かに黙祷をささげる日がくる。
ココロがイタイと感じる日がくる。

私は今がそのとき。
申し訳ないほど遅い・・・・。

お水をたくさん飲んで。
ご飯をいっぱい食べて。
笑って。
唄って。
話して。
どうぞどうぞ安らかに。

現在も苦しんでおられる方々。
穏やかな日々を過ごせますように。


1945年8月9日午前11時2分黙祷。


2009/08/05//Wed * 03:33
●○リネン刺し子バッグ

210731 006

リネン刺し子バッグ。

ちくちくぐしぐし無心でツクル。
色あわせを楽しみながらツクル。
出来上がりを楽しみにツクル。

パッチワークやコラージュで。

210731 002

細めの長さ違いの持ち手に。
ギュッともったり肩にかけたり。
でもギュッっがいっちばんかわいい。
いびつさの極み・・・・いらん?(笑)

お気軽にメールよりお問い合わせください。


昨日思ってもないことに梅雨明け宣言でました。(笑)
車の中のラジオの声に・・・・ホントやろね・・・(笑)
東海・近畿地方がその前に梅雨明けしてたから
これは九州もやっとけって。(笑)

今までだったらカアアアアぁ~っと暑くなって梅雨明け宣言。
そうやろ~やっぱりねって。
でも今度はあんまし遅いけん宣言しとかんとマズイやろって(笑)
そんなお天気なんです。
空は真っ暗。
お星様見えず。
寒いし。
疑いたくもなる梅雨明け宣言。(笑)

そんな変なお天気なんかソッチアッチに置いといて。
リネン刺し子バッグで楽しいキモチにっ!!
・・・・・それもどうかね。(笑)






2009/08/01//Sat * 03:49
●○クレイジー裂き編みバッグ

210620 002

こんなん作りました。(笑)

先月あっ・・・今日から8月だから先々月だわ。
家の中一掃月間でしたので・・・・今もまだ続く・・・。
ハギレやら何やらがたくさんあり裂いて裂いて裂きまくり。
ベルトを作ろうと思ったんやけどベルトじゃ消化しきれんなとバッグへ変更。(笑)
そういえば作ったなとフッと思いつき陽の目をみることに。

裂き編みバッグです。

いろいろなハギレから出来てるので色も柄もめちゃめちゃよ。(笑)
クレイジーな裂き編みバッグ。
かなりいい感じに。(笑)

210620 004

クレイジーに合わせてクレイジーな飾り・・・コサージュなんていえないよね~(笑)
ピンに古いボタンをつけてハイッ!!出来上がり~!!

・・・・何やってんだか・・・。

布を裂くってかなり体力気力勝負。
そして何よりホコリとの戦い。(笑)
咳き込みながらの作業。
周りは布ボコリで・・・・。

また何年後かに作ろう・・・(笑)
ハギレがたくさん出てそして体力があるときに。

よい週末を。

8月・・・・なのにまだ梅雨明けず・・・・。


[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
