●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/11/27//Fri * 04:26
●○ウールパッチワークバッグ

2101123 007

ウールパッチワークバッグ。
冬季限定。(笑)

こちらは宮城のSMILE MARKETさんにて販売しております。

SMILE MARKET

〒986-0814
宮城県石巻市南中里1丁目5-16
℡ 0225-94-0266


こちらのバッグに関しましては直接SMILE MARKETさんにお問い合わせください。

2101123 010

ウール混紡やカシミアなどをパッチワーク
そしてグルグルと何ヶ所か刺し子をしています。
あんまり目立ちはしませんがボコボコしてるとことしてないとこがあり
おもしろい表情になったと思います。
マチ続きの持ち手はアンティークリネンのホームスパンを。
引き締め役に。

真っ直ぐでない。
カッコつけない。
キレイすぎない。
かしこまらない。

そんなキモチで作っています。


SMILE MARKETさんについて。

取扱店としてあたらしくお付き合いが始まりました。
宮城の皆様お近くにお越しの際はよかったらどうぞご覧になってください。
実際に見て触ってもらうという点では実店舗で販売していただくのは
とてもありがたいことです。

今までも私の作品を目に留めていただいてお店に・・・とお話をいただいてましたが
すべてお断りしておりました。
遠い離れたところで私の作品がどのような扱われ方をするのかやはり不安でしたから。
それにツクル人とウル人の間にはビミョーな温度差があると思います。
モチロン一生懸命作っているのだからそりゃ~思いいれは相当なもんです。(笑)

作り手も売り手も必死です。
お互いに尊重しあい成長しあいたい。
そういう気持ちはきっとお客様にも伝わるのだと思います。

たくさんの作り手の中から何故私を選んだのか。
まずは買ってみて使ってみるべきじゃないだろうか。
そして初めてお客さんにおすすめできるんじゃないだろうか。

特別取扱店を増やそうとも思ってない私はかなりのふてぶてしさで
SMILE MARKETのオーナーに失礼を承知で疑問を投げかけました。

返事なんて期待してません。
たいがいココで縁は切れるのです。
だって似たようなものを作る人はいっぱいいる。
マネしようと思えばいっくらでも出来る人いる。
そんなもんです。
特別私でなくってもいいのです。

でも売り方作り方を模索していた私にとってはどんなに失礼でも正直に思いを聞いて
欲しかった。
作り手のキモチを伝えたかった。

あぁあ~またやってしまった。
何で私はこうなんだろう。
もうちょっとこう何と言うか商売っ気を出して名前を売ろうとか何とか
うまい事やれないもんやろうか・・・・。
そんなキモチも正直モチロンありました。(笑)
っが私というのはそういう人なのです。

そうやってブルーな日々を送っていると信じられない事にSMILE MARKETさんより返事が。
見るのも恐ろしいぐらいでしたよ。(笑)
何を思われただろうって。
中身云々より私はきちんと返事をくれたっていうそれだけに参ってしまいました。(笑)
この人も私と一緒で不器用で一生懸命なんやなぁ~っと。
ただの一生懸命ではないのです。
不器用さが表に出てる。(笑)
だから私決めたのです。
共倒れでもいいかって。(笑)・・・大げさすぎです。

私も一生懸命作ります。
アナタも一生懸命売ってください。
そしてお互いに成長しましょう。

こうやって作り手と売り手が同じレベルに並んで始めて歩き出せるのではないでしょうか。

そんな私の気持ちを理解しようとしてくれるオーナーに出逢えて感謝しております。
一生懸命そして楽しく作らせていただきます。


2009/11/24//Tue * 03:57
●○wガーゼパッチワークワンピース

2101109 025

wガーゼパッチワークワンピース。
黒をメインに控えめにパッチワークしました。(笑)

25日(水)までイムズにて展示販売しております。
よかったらどうぞご覧になってください。
あっ・・・明日までやね。
時がたつのは早い。

2101109 028

最近頭の中はクリスマスケーキの事でいっぱいでした。(笑)
今度はお取りよせしてみようといろいろ見たりして。
もう予約始まってるし乗り遅れちゃイカンと焦ったりして。
どれもこれもおいしそ~やし迷いに迷った。
こんなに迷ったのはひさしぶり。(笑)
よしっ!!これにするぞっ!!っと腹をくくり・・・そんなに。(笑)
サイズをチラッと見ると何と何と12センチ・・・。
12センチって??
そんなクリスマスケーキあるんかいっ!!
こんなちっちゃなクリスマスケーキお一人様用やろおおおおお~!!
何個頼まんと満足せんのかいっ!!
12センチでこの値段は絶対家族向き甘党向きではない。
開けてビックリ玉手箱状態になるとこでした・・・。

昔々その昔。
クリスマスケーキってでっかかった記憶あり。
お誕生日のケーキだって。
だけど最近のは値段かなりしてすごく小さい。
大きなケーキは何処へ・・・・。





2009/11/18//Wed * 03:28
●○リネンwガーゼワンピース

2101109 015

リネンwガーゼで作ったコートワンピース
ヨレヨレッとどうぞ。(笑)
メンズ仕立てとなってて羽織るように着るのがカッコいい。

こちらもイムズの展示会へ。
よかったらどうぞ足をお運びくださいませ。

2101109 018

柔らかくホワホワのリネンwガーゼ
足元ぬくぬくでストールグルグルで
もちろんババシャツ着用で颯爽と歩く。(笑)


寒くなりましたね。
寒くなると冬眠したくなる私ですが
やはりベッドで毛布にグルグル包まれてる時間が長くなりました。
だから更新も怠りがち。
そんな中でも新しい事があるのですがその話は後日。


仕分け人なるものが登場。
その方々の仕事振り。

切捨て式の資金集めやなぐらいか。
確かにスパっと言い切るところはスッキリ感があろうが。
このスッキリ感は集団イジメっぽい。
機能してない部分もたくさんあるのは本当なんだろうけど
全部を数字だけで切り捨てる。
これがコンクリートから人へなのか。

無駄だと切り捨てる。
派遣切りと何が違うのか。
頭の回転の悪い私にはよ~くわからないね。

これも無駄。
あれも無駄。
全部無駄。
っで景気回復は???
無駄だからやめとこって感じかな。

生き残るのはエコを全面に出してるトコだけだな。
エコを語ると見栄えいいもんね。

ウチはハイブリッドカーなんて絶対買えんしね。
この先ハイブリッドカー以外の車は走れなくなるんじゃないかと
気が気ではない。
それを買えない家庭はどうなるのだろう。
環境にやさしくない家庭だと煙たがられるのか。

公共事業が無駄になっているこの政権で生き残れる
田舎の建設業があるだろうか。
会社がひとつ潰れるとそこで働く従業員・そして家族たちも路頭に迷う。
そこには赤ちゃんもいるだろうし受験生だっているだろう。
介護の必要なお年寄りだっているだろう。

先にすべきは景気回復である。
マニュフェストに縛りつけられてる政権。
やはり国民は蚊帳の外の感。

ただどちらかが優位に立つ事。
官僚と政治家。
結局は私たちのほうが偉いのよと誇示してる。
何にも変わらない。

そんな気がするここ何日間でした。





2009/11/12//Thu * 03:26
●○アンティークリネンパッチベスト

2101105 018

アンティークリネンパッチワークベスト。

福岡天神イムズである展示会にて覧いただけます。
13日の金曜日から始まりますのでよかったらどうぞ。
・・・あら・・・13日の金曜日なのね・・・(笑)

キレイすぎないのが私のモットー(笑)
それにぴったりのダメージありの古い大事な素材を使用してます。
着れば着るほど肌になじみ。
お洗濯すればするほど柔らかく自分だけの服になる。
素材を生かし我が道を行く・・・というところでしょうか。(笑)

2101105 024

ティッキングやブルーラインリネンなど
こう見えても結構配色にも気を使いました。

古い素材を使ったお洋服は全部で3点展示しております。
あとはリネンやwガーゼなど天然素材を使用した服です。
今回いつものごとくギリギリまでねばりましたが(笑)
バッグは製作できず服のみになってます。

今後展示会での販売という形は予定しておりません。
大きな展示会はとりあえずイムズが最後かなと考えてます。
今後についてはまた後ほどお知らせします。

すごい強風。
何やかんやあっちこっちから飛びまくってる。
台風か?
何なんだ?

皆さんお気をつけて。





2009/11/06//Fri * 02:03
●○リネンリバーシブル刺し子バッグ

2101027 008

リネンリバーシブル刺し子バッグ。

青のコットンリネンとブラックリネン
青と黒。
なかなかの大人な色あわせ。
いい感じに仕上がりました。

2101027 010

アンティークリネンをテキトーに裂きハリボテ。(笑)
そしてチクチクと刺し子を。
ボロ具合がたまらない。(笑)

2101105 012

ブラックリネンにはブラックラインのアンティークリネンを。
青にはブルーラインのアンティークリネンを。
とりあえず合わせてみたけどどうかな。

長い間完成せず。
やっとこさ出来上がりました。
大変お待たせしてしまいました。


いよいよ大詰め。
イムズの展示会に向けてギリギリまでがんばる所存でございます・・・(笑)

そんなこんなでお返事またまた遅れ気味。
ごめんなさい。

よい週末を。
あったかいといいね。


2009/11/04//Wed * 02:04
●○イムズでの展示会報告

11月になってましたね。
ずいぶんとご無沙汰しております。

体調すぐれないものの毎日バタバタ過ごしています。

福岡天神イムズにて展示販売を行います。
詳細はHPのetcにて。
11/13(金)~はじまります。
よかったらどうぞご覧下さい。


あと1週間ほどは気が抜けず。
いろんな事が重なってパニック状態です。
今後についてはイムズ納品が終わり少しゆっくりして
頭の中を整理したいと思っています。

なんやかんやと忙しい日々。
どうぞ皆さん今日も1日楽しく過ごしましょう。

あっ・・・今日は歯医者だ。(笑)

[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
