●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/11/29//Tue * 04:34
●○画像がアップできません。

昨日から何度も画像をアップしようとがんばっているのですが
やはり出来ません。

せっかくお見せしたい~っと思っていたのに・・・とこんな時ばかり(笑)

今まで何百回と同じ作業の繰り替えしだったはずなのに・・・。
何ででしょう・・・。

10年近く愛用・・・っというかただ使っていただけのpcがあまりにも動きが鈍く
しかも電源を何度か入れなおさないと起動しない・・・っという恐ろしい状況だったもんで・・。
そこまで使うか・・という感じでしょうが。(笑)

これはマズイと慌てて新しく購入したpc・・実はその前のがいきなりバチバチッっと音が鳴ったと
思ったら画面がいきなりブチッとなり終わり・・・になりました・・・macだったのです。
ですので今回は私にしては素早い行動でした。(笑)

新しく買ったのは良いがどうしたらデータ等々を移行するのだろう・・・っと
何もかもが初めてで・・・(笑)
いやぁ~本当に使っているだけです。(笑)

そんなこんなで必死にメールも移動したりhpだってコッチ持って来たりとかいろいろやりました。
これで完了なんて思っていたのですがね~・・・。
変なとこ触ったりしてないのかしたのか・・・(笑)よくわかんなくなりまして。

↓のアップも新しいpcからだったはずなのに何で今回出来ないんだろう・・・。
本当に頭がイタイ。

あっ・・それでメールを頂いた方にはお返事しています。
メールソフトも新しく変わったので少々やり方が違い・・・ホント頭が追い付かず・・・(笑)
もし返事が来てないって方はごめんなさい・・・再度ご連絡お願いいたします。

お時間かかっても必ずお返事しておりますのでどうぞご遠慮なくお問い合わせください。




2011/11/24//Thu * 04:29
●○wガーゼパッチワークワンピース

2011109 023

wガーゼパッチワークワンピース。
結構人気のお品です。(笑)

スマイルマーケットさんにてご覧いただけます。
お近くの方はぜひ。

出来上がりがどんな雰囲気になるのか。
作っている本人にもわからない。(笑)
一か八かの賭けのようなモンでしょうか・・・。(笑)


2011109 014

切りっぱなしの箇所がアッチコッチと。
ふんわりギャザーのお袖は手首を細~く見せてくれるのです。
結構これって大事だと思う。(笑)

自分の年のせいだと思うが・・・。
ギャザーが本当に似合わない。
何年か前まで愛用していた胸元や首回りそれにウエスト切り替えのギャザーが入ったお洋服たち。
着てみると・・・・・シックリこなさすぎて笑ってしまう。
作るだけでもこりゃぁ無理だわ。

だけど全体的にはやはりギャザーというものはおもしろくお洋服の大事な部分になる。
そして楽しく華やかにしてくれる。
似合わない・・・ではもったいないので似合うようにを心がけました。

いろんな方に着て欲しいから老若男女…男は無理か(笑)年齢問わず。
それと体型問わず・・・も。


環境過敏症。
電発以外の発電として風力発電等が自然だといわれています。
ですが風車を建設することに反対するところもあります。
超低周波音の被害だそうです。
科学的根拠はないそうですが実際苦しんでいる方がいらっしゃると聞いています。

私の住むところにも風車が何基もヌボーっと建っています。
そして勤めている窓からも新しく作られている風車が見えます。
どんどんドンドンどんどん風車でいっぱいになっています。

その症状は私には感じられませんが周りを高いもので囲われている息苦しさって
やはり感じます。
山の中に急にそびえ立つ作られたものたち。
アッチが安全コッチが安全。

安全というこの言葉を聞くとあぁ~危ないんだなって思います。
リスクを表した方が自然だと思います。

家庭内にも危険はたくさんあります。
親・・・虐待・・広く言い過ぎですね。
電子レンジ等の電磁波。
携帯等もそうですよね。
pcだって負けてません。
テレビやゲームの問題だってあるのです。
食物だって安いもんに飛びつきます。
農薬バリバリだって子供に食べさせます。
添加物いっぱいの食べ物飲み物も平気です。

だけどそうやって生活しています。
危険ゼロはありえません。

どうやったら皆がフツーに暮らせるのだろうって。
子供たちが元気に暮らせるのだろうって。

リスクを考えると少し前へ進めるような気がしています。

これから寒くなります。
まだまだ厳しい状況にあるかと思いますが
寒さが少しでも和らぐように願っています。









2011/11/16//Wed * 05:00
●○リネン刺し子リバーシブルバッグ

2011114 009

リネン刺し子リバーシブルバッグです。

きれいな青にチクチクちくちく。
マチはミシンステッチで仕上げてみました。
持ち手には黄色のリネンを。

2011114 011

リバーシブルですので片方の面もあるんです。(笑)

こちらはブラックリネンにチクチクちくちく。
同じようにマチはミシンステッチ。
持ち手には微妙な色の藤色。

たくさんモノも入りますが持ち手は相変わらず短くギュッと持つタイプになってます。
大きめバッグには特に短くが私的にはバランスが良いかと。

やっと発送できるように準備が整いました。
する事なす事全部が遅いです・・・。
以前よりそんなんでしたが来年こそはサッサと動きたいと思います・・・。
もう来年の話です。(笑)
動きは遅いが話しは早い。

バッグが2点と鍋つかみが5点。
それとスマイルマーケットさんではハジメテのお洋服4点です。

ニュース等で何度も聞いた宮城県石巻市。
スマイルマーケットさんに楽しいをお届けします。

少しでも元気が出ますように。
少しでもキモチが暖かくなりますように。
なんだコレ~っで笑ってください。


2011/11/12//Sat * 03:45
●○変型サイドギャザーワンピース

2011109 003

宮城のスマイルマーケットさんへの納品分。

久しぶりにお洋服制作にも手を出しております。(笑)
布を見ていたら作りたくなって・・・よせばいいのにさらに時間がかかってます。(笑)
スマイルマーケットさんには本当に申し訳ないです。

こちらは変型のサイドギャザーワンピース。
全てが変型で。(笑)
見ての通り袖のラインからヘムラインまで全部が統一感ゼロです。(笑)
左右対称なんか気にしません。
作っている人間が非対称なもんで。(笑)

2011109 004

前身頃部分はワリカシまともです。(笑)
後ろは切り替えがまともではありませんので要注意です。(笑)

2011109 006

サイドのギャザー部分。
ココはこのワンピースの心臓にあたりますね。(笑)
一気に流れが変わりますので溺れませんようお気をつけ下さい。

そんな危険がいっぱいの変型ワンピース
お気に召す方がいらっしゃいましたらうれしいのですが・・・・。

素材はコットン。
薄手の素材ですがたくさん重ね着をして楽しんで。

見て着て楽しいをお届けしたいと思います。

・・・・発送の準備が整いしだい・・・(笑)スミマセン・・・もうちょっと時間かかります。



[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
