●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/09/26//Wed * 02:55
●○アンティークリバーシブルバッグ



市松模様のアンティークファブリック。
赤色がとても新鮮。
ざっくりアンティークリネンと合わせてみました。


DSC02107.jpg

古い素材ですので少々のダメージがつきもの。
そのまま使用します。
長年愛されてきた勲章です。

チョロチョロっとだけミシンステッチで得意のいたずらを。(笑)


DSC02113.jpg

リバーですので反対面にはアンティークティッキング
このティッキングはかなり状態良しのべっぴんさんでしたので
手を加えずに頑張ってもらうことに。


ポケットも何もないただただバッグですが。(笑)
何だか憎めないかわいいヤツです。(笑)
きっとココロのお友になってくれると思います。

何かかわいい。
何かおかしい。(笑)
そんなバッグです。


宮城県石巻市南中里1丁目5-16
smile market
0225-94-0266


サイズ等々お問い合わせはお気軽にどうぞ。

クスッと笑顔が見られますように。
少しでも前を向いて歩けますように。
少しでもお役に立てますように。



イグ・ノーベル賞
人々を笑わせ考えさせる研究に贈られる。

頭脳明晰で真剣で・・・なんだけどちょっと笑える。
ソコがとてもすばらしい。
全身くすぐられているぐらいにクスッとね。(笑)

笑うってのは希望だもんね。
そういうクスッと笑いが出るものを作りたいと思います。


イグ・ノーベル賞も本物ノーベル賞があるからこそ生きている。(笑)

私もきれいで真っ直ぐで間違いない物が世の中にあるからこそ
活きていられるモノを作っていきます。(笑)


2012/09/21//Fri * 03:15
●○インディゴリネンワンピース



インディゴリネンワンピースです。

濃淡のインディゴ染め。
お好きな方を。

濃いめのインディゴも大好きだけど淡いインディゴの色あいも
かなり好みでたまりません。(笑)
同じように染めた後で色を抜いているひと手間かけたインディゴ
インディゴ特有の匂いは一緒。(笑)

使用頻度により色の落ち方やあたりの出方など本当に自分だけのカラーになる。
楽しみです。


佐賀県伊万里市新天町471番地3号
青緑  blu verde
tel 0955-22-7059


お問い合わせはお気軽にどうぞ。


DSC02023.jpg

お袖はフレンチっぽい。(笑)
重ね着をして色合わせで楽しめます。
長袖や7分などのカットソーがあれば冷え取りにもなるので必須アイテム。
バランスよくすっきりと見せてくれる。

DSC02022.jpg

一つ目小僧ポケットもどちらにもあります。(笑)
これがあるのとないのとでは私の中で全く違うのである。(笑)
私の中で・・・・です。(笑)

でもちょっとした事で出来上がりに差が出るような気がします。
そういうところ大事にしたいです。


ずいぶんと朝晩寒くなりました。
寒いんです・・・特に朝。(早起きしますのでね)
窓から見える外の色。
これも全然夏とは違います。
本当に秋なんだなぁ~って思うような色。

あぁ~また年とるんだなぁって思いながら・・・・。(笑)
良い週末を。


2012/09/18//Tue * 03:14
●○ダークリネンパッチワークワンピ





ダークリネンパッチワークワンピースです。

繋いでつないで一つの形を作り上げる作業。
結構・・・ずいぶんと好きです。(笑)
但し始める前はかなり時間がかかりますが・・・・。
調子に乗ってしまえばコッチのもんで。(笑)

出来上がりが楽しみで楽しみで。(笑)

作る本人が楽しみなワンピースって何?(笑)


DSC02069.jpg


シャリ感のあるリネンでしたので出来上がり洗いをかけ乾燥後に
ぐるぐるグルグルテキトーに巻き付け放置。(笑)
濡れたまま巻いて乾燥させるよりずっと簡単だし衛生的。(笑)

そうするとおもしろい動きで表情豊かなワンピースに。
もちろん好き好きだから自由に楽しんで欲しい。
またお洗濯してフツーに乾燥させればまっすぐに。


宮城県石巻市南中里1丁目5-16

smile market
0225-94-0266



何だか作りたい気持ちがいっぱいで。(笑)
お洋服とバッグ追加で発送しております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。


震災により被害にあわれ気持ちの整理もつかないまま生活されている皆さんに
少しでも笑って気分よく過ごせる日々が増えますように。
元気で楽しいをお届けできればと思っています。



「決断力」の羽生さん。

10年20年30年を同じ姿勢で同じ情熱を傾けられることが才能だと思う。

とっても難しいが納得。
それに出会える事こそが人生そのものかも知れない。
それは自分で切り開いていくものだと思う。



2012/09/12//Wed * 03:05
●○リネンシャンブレープルオーバー



リネンシャンブレーのパープルで作ったプルオーバー。
先に紹介したグレーのpo版です。

パープルがいい感じに妖しい。(笑)

DSC01790.jpg

こちらも胸元ガバッと開けます。(笑)
嫌な方の為にボタン一つつけましたのでどうぞご利用ください。(笑)
チビポケットもついでに。

プルオーバーなのでインにワンピースでもかわいい。


宮城県石巻市南中里1丁目5-16
smile market
0225-94-0266



お問い合わせ等お気軽にどうぞ。


涼しくなるのが楽しみです。
普段から厚ぼったく重たいものは着ません。
だから重ね着と気合で暖を。(笑)

首回りもギュッと詰まっているのは苦しくて。(笑)
そのせいでガバッと開いている服中心です。(笑)
これからはストールでぐるぐる巻きを楽しみます。


一番下のチビはいたずら盛り。
ふたりの姉のマネをして宿題をする。(笑)
与えていた紙からはみ出しまくって・・・・当然といえば当然。
タタミに壁に。(笑)
あちこちマジックの後。
モチロン自分の体にも。(笑)
それがあろうことか私の大事な布に・・・・。
かなり落ち込みました。
広範囲に広がったマジックのあと・・・・。
お気に入りリネン・・・しかありませんのでね。(笑)

鉛筆のみ与えよっ!!と子供たちに怒鳴りましたね。
チビもわかっていて鉛筆ではまだ手の力がなくしっかり書けないので
マジックを欲しがる。
でも絶対やらんでよっ!!っと言いましたが・・・。

姉たちはわかってるんだと思います。
布を片付ければよかっただけだということを。
子供たちの怪しんでる目。(笑)
矢のように私の背中に突き刺さるのを感じながら布をたたみました・・・・。(笑)

整理整頓!!



2012/09/06//Thu * 04:27
●○リネンリバーシブルワンピース



リネンリバーシブルワンピース
先日ご紹介したブルー系とは違ってあったかい印象のするリバー。

マロン×オレンジの優しいカラーです。

暑いときは1枚で。
これから寒くなる時期にはあったかいモコモコカーデなんかと合わせてもかわいい。

DSC01810.jpg

頬ずりしたくなるほどキモチ良い質感のリネン
デコルテもきれいに見せたい気持ちいっぱいっ!!(笑)

そうです・・・。
最近気に入っているポケット。
一つ目小僧ポケットです。(笑)

DSC01811.jpg

切りっぱなしの裾が柔らかさを引き立てます。
トーン具合がたまりません。(笑)

DSC01827_20120906040819.jpg


キレイな色を見ているとワクワクする。
色ってキモチを動かしてくれる1つかもしれない。
布合わせをしている時の気持ちの高ぶりは相当のもんである。(笑)
めっちゃ楽しいっ!!

そんな気持ちで作ってます。
宮城の皆様にもワクワク感をおすそ分け出来ればと思っています。


宮城県石巻市南中里1丁目5-16
smale market
0225-94-0266


どうぞお気軽にお問い合わせください。


制作意欲の衰えないうちに(笑)
スマイルマーケットさんにお届けできるよう
ただ今制作中です。







2012/09/03//Mon * 04:06
●○インディゴストライプリネンワンピース



インディゴストライプリネンで作ったワンピース

少々男子的リネンだったんで。(笑)
切り替えからギャザーを少し入れて柔らかい雰囲気を出してみました。


DSC01803.jpg

お袖はふんわりギャザーで。
でも全体的にはシンプルなデザインです。
かわいすぎない程度に抑えて。(笑)

裾は切りっぱなしのミシンステッチのみで仕上げてます。

DSC01800.jpg

Vネックラインに襟付です。
トップだけ見ると大人な感じですが・・・。
それじゃぁ~おもろくない・・・っという事で。(笑)
チョロチョロっと変化を。

こちらは宮城のsmile marketさんへ。

まだまだ余震続きで不安な生活をされているかと思います。
どうぞ少しでもキモチが安らぎますように。


今日から学校始まります。

私も心を入れ替え今日から怒らないようがんばりますっ!!
・・・またぁ??(笑)

何度でも何度でもやり直せるのですっ!!(笑)
大丈夫・・・って自分に言い聞かせてます。




[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
