●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/11/30//Fri * 04:12
●○アンティークリネンパッチバッグ



アンティークリネンパッチバッグ。
繋げてつなげてつなげる世界にどっぷりどうぞ~。(笑)

今回のはグルッとバージョンでお楽しみいただけます。(笑)

DSC02274.jpg

こんな感じでいかがでしょうか。
鬼の形相でがんばりました。(笑)
見えないのがもったいないっ!!底ですからね。(笑)

DSC02269.jpg

もちろんリバーですので反対面はブラックリネンをチクチク刺し子で。
持ち手はアンティークホームスパンとフラックスリネンの組み合わせです。


宮城県石巻市南中里1丁目5-16
smile market
0225-94-0266


お問い合わせはお気軽にどうぞ。

まだまだ地震もあり落ち着かないかと思います。
どうぞ暖かくお過ごしください。



自分の年老いた父親を見ながらそれ以上に年老いて尚上からもの言う人を見て思う。

本当に国民を未来ある明日に導きたいのなら優しく後ろから支えてくれるだけでいいのではないだろうか。
次の人を育てる年齢であって自分を大きく見せる年齢ではない。
他にいるいない関係なくそうしなければいけない年齢。
それを抑えることが出来ない状況というのも危ない。
周りにいる人たちも同罪だと思う。

若いものが失敗しようがしまいがそれを大きく包みこむ年老いた強い人である事が
政治に携わり先生と持ち上げられた人の最後のご奉公と思う。

ムズカシイ事はわからないけど知事をしながら党の代表をするってのも
ちょっとよく理解できない。
県の仕事ってのは大したことないんじゃないかって思ってしまう。
同じように党の代表ってのもね。

私はお母さんとパートのおばさんと掃除のおばさんと・・・あっ奥さんもね。(笑)
いろいろ掛け持ちでやってるけどものすご~くものすご~く大変よぉ~!!
どれ一つとってもうまく出来てる事ってない。

言葉に騙されずハデさに騙されず慎重にじっくりと観察すること。
そして子供たちの為に考える。

自分の事より子供の未来。
親ならきっとそう思う。

政治家たちは日本の親であって欲しい。





2012/11/16//Fri * 04:14
●○ムラ染めリネンワンピース



ムラ染めリネンワンピース

濃いめのブラウンで落ち着いた印象。
柿渋っぽい・・・そこまで渋~くないのでご安心を。(笑)


フレンチタイプのお袖に仕上げています。
長Tの重ねまくりでガラッと印象違います。
色遊びが楽しいワンピース


宮城県石巻市南中里1丁目5-16
smile market
0225-94-0266



派手ハデばっかりではありませんので。(笑)
どうぞお気軽にお問い合わせください。


セーターでもこの時期は半袖タイプが好き。
袖口が汚れないのもうれしい。
それに何と言っても細く見える・・・ような気がする。(笑)
全体的にモコッと時期だから余計にそんな気がします。
アームウォーマーなんかすると暖かいしね。(笑)・・・結局寒いんかいっ!!


DSC02085.jpg


チラチラッと見える部分には同じ素材のグリーンを使ってます。
ポケットのウラッ側とか。(笑)


どうぞ寒~い冬でもリネン楽しんでください。
重ね着・色合わせ自由自在です。(笑)


次女が「今日新しい歌習ったよぉ~」って教えてくれました。
ひとりの小さな手~何も~出来ないけどぉ~って歌。

知ってたしこの歌大好きだったので思いっきり歌ったんですけどね・・・。

盛り上がりの部分。
それでもみんなの手と手を合わせれば~のトコ。
ちょっと歌い方違ったんです。

のばすトコ。
合わせれば~・・っと思ってたんですが合わせれ~ば・・・だったんです。(笑)

ちょっと違うと歌いづらい・・・(笑)
でも何かちゃんと教えてもらってうれしかったような・・・。

最近のうれしい発見でした。(笑)


寒い日々。
どうぞ暖かくお過ごしください。
いつも見てくださってありがとう。







2012/11/07//Wed * 04:15
●○アンティークリネンワンピース



アンティークリネンワンピース
ブルーラインです。

以前に紹介したレッドラインと同じようなデザインですが
こちらがネックラインが開いています。

全体的にすっきりとシンプルな仕上がりで素材の良さを生かしたデザインです。

DSC02154.jpg

何がポイントかって。
それは素材もそうだけどポケット。(笑)
これがあるのとないのとで違うんだなぁ・・・っとヒトリ思う。(笑)


宮城県石巻市南中里1丁目5-16
smile market
0225-94-0266



お問い合わせはお気軽にどうぞ。

寒い日々をお過ごしかと思いますが
どうぞお体お大事に。
今日一日が楽しい日でありますように。


DSC02158.jpg

シワ感。
ヨレ感。
それにこの色あい。
そしてお気に入りポケット。(笑)

歳なのか何なのか。
最近は本当にシンプルな形にちょっとだけひねりがあるものが好きです。
無理のない主張は大事だと思います。

真っ白が似合わなくなったなぁ・・・と思いながらアンティークリネンのこの柔らかい色合いに
とっても癒されそして助けられてます。(笑)
本当に長く愛用できる素材。
出逢えてよかったと思います。




利き脳。

右脳か左脳か。
腕を組んでみた・・・左腕が上。
指を組んでみた・・・左親指が上。

私は右脳で動いているらしい。(笑)

右脳って何だ?

情報をざっくりと把握する作業が得意らしい。

ざっくりと・・・あんまりにも当たってて笑っちゃいましたね。(笑)
何かよくわからないけど納得しました。(笑)

笑いをありがとう。



2012/11/01//Thu * 03:36
●○リネン刺し子リバーシブルバッグ



リネン刺し子リバーシブルバッグ

ダンガリーにチクチクぐしぐし刺し子
周りはアンティークのザックリとしたライン入りリネンを。

これも大事に大事に・・・大事にしすぎていた古い素材。(笑)
やっと使ってもらったぁ~って感じでしょう。(笑)

もうこの手のザックリとしたアンティークリネンには出逢えないかも。
そんなんで使うのどうしよう・・・って渋りましたねぇ。(笑)


DSC02289.jpg

リバーですので裏ッ側も。
定番のフラックスにチクチクぐしぐし刺し子しています。

DSC02283.jpg

こちらはピンクのアンティークリネンで。
モチロンこっちも渋りました。(笑)

手放したくない一品です。(笑)


宮城県石巻市南中里1丁目5-16
smile market
0225-94-0266


お問い合わせはお気軽にどうぞ。

寒い冬がやってくる。
ツラい時期がやってくる。
それでも前を向いて歩いている皆さんへ。
楽しいキモチが届きますように。



今日から11月。
振り返るには早いけど・・・。(笑)
まだまだ振り返るなっ・・・。(笑)

うぅぅ~ん・・・がんばれっ!!(笑)

そんな気持ちで1日1日を過ごします。
時間は大事ですよね。
戻りませんもんね。

さぁっ!!おでん作ろうっ!!






[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
