●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/09/30//Mon * 04:11
●○ムラ染めリネンワンピース



以前より使用していたムラ染めのリネン
曖昧カラーが大人な感じ。

手触りも色合いも満点なリネン
洗って触って着てみて私リネンにどうぞ。
変化を楽しめる特別なリネンです。


DSC03475.jpg

深めに開いたネックライン。
大きくたっぷりとしたヒラヒラ~。(笑)
そしてちゃんとあります一つ目ポケット。(笑)

ヒラヒラ~がたっぷりなんであんまり大きく広がりすぎ予防に
両サイド前後にダーツでシュッ!!と見せる工夫もしております。
やはりゆったりの中にも少しでも細~く見せたい女ゴコロ・・・おばさんゴコロ。(笑)
コレも一つ目ポケットの次に大事な点です。(笑)

そんな感じでこちらも青緑さんにお届けしています。


もうすぐ長女の誕生日。
そういえば・・・去年は絶対いいお母さんになるからと
ココで宣言したのを先ほど思い出しました。(笑)

結果としてやはりダメ母でした。
努力していないけど残念です・・・。
いやいやもう何日かあるから終わり良ければ総て良しのなりふり構わない行動で
何とかやってみようかと思案しております。(笑)

こういう考えがやはりダメ母の元となっているんでは・・・??(笑)

しかしそんなこと言ってられません!!
宣言したからにはやり遂げたいと思っていますっ!!(笑)



2013/09/25//Wed * 04:14
●○テンセルリバーシブルワンピ



お久しぶりです。
やっと帰ってこれました。(笑)
本当にいつもスミマセン。

テンセルを使用したワンピースです。

年齢を重ねてもヨレ感を大事にしたい私。(笑)
もちろんリネンやコットンのヨレヨレも大好きですが
何となくしっくりせんなぁ~っと思ってたこの頃。
ヨレっと感の中にはやはり品もなくてはなりませんっ!!
ココがただのヨレか極めたヨレかの大事なところ。(笑)

そんなに熱く語る事なのかと思ってらっしゃるあなたっ!!
ぜひ一度袖を通してほしいっ!!
この着心地。
そして上品なヨレ!!
きれい目にもカジュアルにもどっち転んでもオーケー!!(笑)

子供ではなかなか着こなせない。
私たち大人女性をきれいに包み込んでくれる素材です。(笑)


DSC03467.jpg

リバーシブルですのでどちらでもお好きな方を。


DSC03472.jpg

今回もございます。(笑)
いつものポケット。(笑)


シワシワでもよし。
アイロンしてもよし。

アイロンするととってもきれいですのでおすすめです。

アイロンって面倒です。
でもきれいに見せようって思いながらの時間はやはり大人の女性にしか
とれない優雅な時間の使い方じゃないかなぁって。
アイロンかけながらそう思ったのでした。

私が作ったお洋服。
ですが自分色にするのは私じゃなくって着て下さる方。
好きなように着てほしい。


久しぶりの制作でした。(笑)
伊万里の青緑さんへお届けしています。

よかったらどうぞ。





[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
