●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/05/08//Fri * 03:47
●○wガーゼワンピース

210428 004

連休も終わりましていよいよ制作三昧。

っという訳ではなく・・・。

またアレコレ考えんでもいいようなことばかり考えて。
いよいよ意欲がなくなりまして・・・。

あっ・・・↑のワンピースwガーゼのこちらもとりあえずリバーです。
一応紹介しとこ。(笑)

210428 007

案外気に入ってます。
裏にシングルのガーゼを使ってて。
勝手に動きを出してくれる。
自然な動きを出すもんだからすべて任せてる。(笑)
この動きは私には出せん。
布と布との共存・・・もしかして競争かも。
私が表よおおおお~!!
何言ってんのよお~私が表に決まってるじゃないっ!!
っと言ったところでしょうか。

5月の23・24日は青緑さんでの新緑まつり。
まだまだDM出来てません・・・。
出来上がり次第・・・ということで。
店主がまったり系ですので。(笑)
ソコがいいんだよね。

少しづつ制作してる・・・してるかぁ?(笑)
そんな中特別テーマはないが
作りながら何が楽しいのかって色あわせ。
ひとつ作ると今度はこの色の組み合わせで作ろうって
何だかワクワクして。
色遊び。
新緑まつりでは色遊びを見てほしい。


ウチだって連休1度ぐらいは出かけましたよ。
雨降りの動物園。(笑)
寒かった。

大人はこんな雨降りに動物園なんて・・・っと考えますが。
子供は雨がふろうが雪がふろうが石っころがふろうが
そんなことは全然関係なくって。
雨に濡れながら靴はビショビショになりながら
大喜びで園内を走り回りました。
子供のすごいところはそんなところでただただフツーに楽しむ。
雨降ってイヤだなとか濡れてイヤだなとか
そんなこと全く考えない。
雨が降ってるからまた今度にしようなんてそんなこと余計なお世話。
そのときを楽しむ。

私も一緒に雨降りの動物園を楽しみました。
思った以上に楽しくてなかなかよろしかった。
熊やサルやライオンの動きもかなりいけてました。
それ以上にソコで働く人たちの一生懸命な姿。
これがもう本当にすばらしかった。
こんなチンケな言葉でしか表せないのが申し訳ないぐらい
ホントすばらしかった。
若いオネエチャンやオニイチャンたちがカッパに長靴化粧っ気も全くなく
雨に濡れながらおサルさんや鳥たちの生活ぶりを話してくれました。
仕事かもしれないがでもやっぱりただの仕事とは思えない。
好きなんだなってかわいいんだなって。

傘もささずにお化粧もせずに
おしゃれもせずに。
それがその人のすべてではないだろうが。
裸の・・・素の美しさ。

キレイな洋服を着なくてもキレイに化粧をしなくても
キレイでキラキラしてて美しいという日本語がピッタリで。

私は着飾る洋服やバッグをツクル。
何か矛盾を感じて過ごしてる。

そんなキモチで作ってしまうの大変申し訳なく
そしてウソついているようで私も参ってしまう。

でも作るのは大好きで出来上がりはものすごく大満足で
自分で作るモノの一番のファンは私で。(笑)
かわいい~なんて言われるとそうやろそうやろ~っと
鼻高々になったりして。


そんなこんなで頭の中でグルグル何かがまわってる。
余計なことを考えだしたもんだと少々メンドーで。

何だかんだと言いながら今日もきっと手を動かすのだろう。
でも何かが引っかかってる。

絡んだ糸がどうなるのか。
自分でもわからん。
それでもツクル。


[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
