●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/11/24//Thu * 04:29
●○wガーゼパッチワークワンピース

2011109 023

wガーゼパッチワークワンピース。
結構人気のお品です。(笑)

スマイルマーケットさんにてご覧いただけます。
お近くの方はぜひ。

出来上がりがどんな雰囲気になるのか。
作っている本人にもわからない。(笑)
一か八かの賭けのようなモンでしょうか・・・。(笑)


2011109 014

切りっぱなしの箇所がアッチコッチと。
ふんわりギャザーのお袖は手首を細~く見せてくれるのです。
結構これって大事だと思う。(笑)

自分の年のせいだと思うが・・・。
ギャザーが本当に似合わない。
何年か前まで愛用していた胸元や首回りそれにウエスト切り替えのギャザーが入ったお洋服たち。
着てみると・・・・・シックリこなさすぎて笑ってしまう。
作るだけでもこりゃぁ無理だわ。

だけど全体的にはやはりギャザーというものはおもしろくお洋服の大事な部分になる。
そして楽しく華やかにしてくれる。
似合わない・・・ではもったいないので似合うようにを心がけました。

いろんな方に着て欲しいから老若男女…男は無理か(笑)年齢問わず。
それと体型問わず・・・も。


環境過敏症。
電発以外の発電として風力発電等が自然だといわれています。
ですが風車を建設することに反対するところもあります。
超低周波音の被害だそうです。
科学的根拠はないそうですが実際苦しんでいる方がいらっしゃると聞いています。

私の住むところにも風車が何基もヌボーっと建っています。
そして勤めている窓からも新しく作られている風車が見えます。
どんどんドンドンどんどん風車でいっぱいになっています。

その症状は私には感じられませんが周りを高いもので囲われている息苦しさって
やはり感じます。
山の中に急にそびえ立つ作られたものたち。
アッチが安全コッチが安全。

安全というこの言葉を聞くとあぁ~危ないんだなって思います。
リスクを表した方が自然だと思います。

家庭内にも危険はたくさんあります。
親・・・虐待・・広く言い過ぎですね。
電子レンジ等の電磁波。
携帯等もそうですよね。
pcだって負けてません。
テレビやゲームの問題だってあるのです。
食物だって安いもんに飛びつきます。
農薬バリバリだって子供に食べさせます。
添加物いっぱいの食べ物飲み物も平気です。

だけどそうやって生活しています。
危険ゼロはありえません。

どうやったら皆がフツーに暮らせるのだろうって。
子供たちが元気に暮らせるのだろうって。

リスクを考えると少し前へ進めるような気がしています。

これから寒くなります。
まだまだ厳しい状況にあるかと思いますが
寒さが少しでも和らぐように願っています。








[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
