●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/02//Fri * 04:23
●○パッチワーク鍋つかみ

2011109 036

アップ出来ました。(笑)

チェックが入ってなかった・・・・だけ(笑)
だけど何でそれだけで???のどうにも疎すぎる私です。
きっとまたこんなこといっくらでも起きうる話。(笑)

お見せしたかった・・・ってこの鍋つかみ(笑)
スミマセン・・・大きなこと言いました。

でもこの鍋つかみ結構人気ですよ。
ウチではしっかりしてるので鍋敷きに使ってます。
これからの季節に欠かせないお鍋の時間にどうぞ。

宮城のスマイルマーケットさんにて。


またまた少し前の話題持ち出させてもらいます。

スパコンの京が計算速度で世界1位になりました。
実は私よくわかってませんでした。
早く計算できることがそんなにスゴイことなのかなって。
何でそんな事で大騒ぎするんだろうって。

だけどソレは本当に無知でした。

この計算速度が早ければ早いほどいろんな所で役立っているそうです。
例えば新薬を作るときには材料の組み合わせを早く計算し探し出す。
これによって助かる命があるでしょう。
それに大きな地震が起きた時はどんな津波が起きるのか。
計算速度が早ければ早いほど助かる命。

人の命を助けてくれるスパコン京。

2位じゃダメなんですか・・・一政治家の発言がありました。
子供の運動会の順位争いとは次元が違う。
国を国民を守るのが政治家の仕事です。


カッコばかりの見栄えを気にするオトナがあっちにもこっちにもいる。
キレイに着飾りがっちり固めてるけど何かチグハグ。
優しい言葉もいたわりの言葉も何となくウソっぽい。

私もその一人なのだろうか・・・・キレイに着飾ってはいないが。(笑)
自問自答の毎日である。







[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
