●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/08//Thu * 02:56
●○リバーシブル刺し子バッグ

2011114 006

リバーシブル刺し子バッグ。

アンティークティッキングを使った片面。
ダメージそのままに刺し子糸でちくちく。

2011114 004

こんな感じ。(笑)

古い素材はそのまま使うのが私流です。
キレイに手直しはもったいなくてね。(笑)
絶対作れない表情。

2011114 001

もう片面はリネンと真っ赤なコットンを。
パッチワークしてちくちく仕上げてます。

タックを取って大きな大きなバッグとなってます。
スミマセン・・・その分少々重みがあります。(笑)
画像じゃわかりませんね。

こちらも宮城のスマイルマーケットさんに。


もうそろそろサンタさんからのプレゼントを決めなくっちゃいけません。
あっという間に1日が経ちますので・・・。
1年ってホント早くて追い付かない・・・でも忘れる訳にはいきませんよねぇ~。

今年は何にしよう・・・あっ・・・ウチでは子供の希望は叶えてくれないサンタさんですので。(笑)

いろいろ考えて・・・っというよりメンドーで・・・本に(笑)
1歳のチビには今年はわかってないしいいかなって実は思ってたんですがね。
長女が言うんです・・・○○クンにはサンタさん何やらすかねぇ~って。
・・・ハイハイ用意しますよぉ~サンタさんが・・・。(笑)
っで・・・男の子だし・・・メンドーだし・・・ミニカーに。(笑)
これで決まったぁ~!!

あとは恒例のサンタさんからの手紙を添えればgoodです。(笑)
今年もやりますよぉ~・・・左手攻撃っ!!
がんばって訳わかってない1歳のチビにも書いちゃいますっ!!(笑)
合計3通!!
2人が学校に行っている間に忘れないようにね。
・・・しまい場所も忘れないようにっ!!



性善説・・・子供はもともと善なる者として生まれながら後天的に悪を学習する。

私的に解釈すると(笑)
子供は悪いことはしない・・・っという簡単なことです。
そう考えると腹も立たない・・・ハズなんですが。(笑)

大人の勝手な解釈で怒ってばかりだと悪になるのでしょう。
またまたそれを考えると非常に恐ろしい。
悪を作っていることになる。

大人の役割って本当に大事ですね。




[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
