●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/05/02//Wed * 05:13
●○しましま家族




1ヶ月に1度のお久しぶりの登場です。(笑)
いつもごぶさたでごめんなさい。


日差しが強くなり以前作った帽子を被った子供たちが。

「入らん・・・」
「小さっ・・・」・・・っとつぶやきましたので。(笑)

慌てて作ったしましま帽子。
リバーシブルで反対面はドット柄。

ついでに私のも・・・一番下のおチビのも・・・っとあれよあれよと・・・。
モチロンだんなのはありません。(笑)

DSC01492.jpg

布の帽子は本当に使える一品です。
洗えるしたたんで小さく出来るし。
これがリネンだとすぐに乾くのでホント便利。
ヨレヨレっとなるのも魅力。

出来上がりさぁ!出番ですよ~!!
っとお天気悪し。

GWお出かけしませんがそれでもお天気良い方が気分いいに決まってる。
とりあえず今後に期待。(笑)


そんなこんなで子供たちの学校も4月から始まってもう1カ月。
授業参観も終わり家庭訪問も終わり次は運動会。
忙しい忙しい忙しい学校生活。

九九だって早く。
漢字だって早く。
何もかもが早く。

そんなに急いでどこへ行く・・・・いやいや・・・そうさせているのは大人たち。
そんなに急がせてどこへ行かせたいのか。

電車・車・バスであった今までの事故。
急いで時間までに。
生き急ぐような行動。
遅れるとダメだ。
急いで急いで。
早く早く。

歯止めが聞かなくなっているんじゃないだろうか。
早く出来ることがスゴイことではないんじゃないだろうか。
ゆっくりでいいんじゃないだろうか。


なんだかそんな気しません?


[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
