●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/11/22//Sat * 04:45
●○ecoのおしつけ。

ecoのおしつけ。

スーパーの入り口に陣取った多数のオバチャン軍団。
私を見つけてeco bagと宣伝ペーパーを差し出す。
特別必要がないからと断ったのにもかかわらず
バッグに入れといてと中まで追いかけてきて無理やり渡された。

なんじゃこれとどうも嫌な気分で買い物を済ませる。

スーパーのビニール袋を手にしてる私にまた別のオバチャンが軽蔑のまなざしを向ける。

あら・・・バッグは持っているのにね・・・・。

そう言ってビニール袋と私のバッグをいやらしい目つきでチラッと。

確かにecoばやり。
確かに悪くない。
確かに環境にやさしい。

だけどね。
私はビニール袋使うのよ。
必要なのよ。

アナタはecoじゃない。
アナタは環境にやさしくない。
アナタは悪い。

eco bagを使わないと悪い人になってしまう。

スーパーの入り口でそこを通らないと買い物ができないような
やり方でecoをおしつける。
eco bagを使ってない人を見つけて悪い人と決め付ける。

そんなやり方を先導しているオバチャンは
町でも有名なボランティア精神に飛んでいて。
広報誌に載ったりして。
何かの賞をもらったりして。
この町に貢献しているらしい。

そんなすばらしいオバチャンが私に軽蔑のまなざしを向け
eco bagを使わない人は非人間的扱い。

流行に弱い。
有名人に弱い。
肩書きに弱い。
私の思う田舎モノの条件。

私は田舎に住んでます。
確かに田舎モノです。
だけど精神まで田舎モノにならないよう日々過ごしてます。

はっきりと返してお断りする勇気が私になかった。
そうすればよかったけど出来なかった。
ソコが私も田舎モノ。

もっと大きな人になりたい。
そう思ったecoのおしつけ。

200801117 066

waranayaクラフト市。
アンティークリネンやティッキングを使ったお洋服を作っています。
久々に使うアンティークリネンはやはりすばらしい。

オバチャンなんかに負けるもんかああああああ~!!
あっ・・・・私もオバチャンだった・・・(笑)



[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
