●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/12/17//Wed * 03:57
●○スカラップウールパッチスカート

200801204 005

寒くったってスカラップ着たいじゃないっ!!
っということで作った
サイドウールパッチスカラップギャザースカート・・・・ながっ!!

ワンピースのアンダーによし。
デニムにあわせてもよし。
ブーツによし。

200801204 003

サイドに使ったのはヘリンボーンウール。
突然のウール出現に???だけど(笑)
着るとかわいいよぉ~。

スカラップもいっぱいいっぱい使って思いっきりギャザーを。
甘くて繊細なレースに切りっぱなしウールでいいかげんさを。
私はボロボロデニムを合わせる。

昨日また歯を抜いた・・・。
全く頭になかった抜歯。
お正月休み・夏休み・GW長いお休みに入る前に
何故だか必ずやってくる歯の痛み。
この一年こんなにこんなにがんばった私にどうしてええええええ~!!
親知らずの虫歯やったんやけど。
どうする?っと歯医者さんに言われ・・・。
痛かよね・・・・っと当然聞き返す・・・。
日頃の行いのいい人が多くて上の歯の親知らずはそんなに痛くはないよ(笑)。
一回で終わるよ。
その一言が欲しかった(笑)
抜きますっ!!・・・後ろの歯科助手さんが・・・早っ!!(笑)

そんなこんなで抜きました。

何故にそんなに早く決断できたかというと。
子供たちが冬休みになってからbulaさんbiulahさんとウチで忘年会しようという話が。
biulahさんはさておき(笑)
bulaさんは食いしん坊のお料理上手・・・らしい・・・食べた事ない(笑)
っで今回食に飢えてる私はおいしいの食べたいっ!!
作ってっ!!
っでbulaさんのごちそうを食べることになってる。

すぐに決断した理由というのはまさしくコレっ!!(笑)
絶対食べたいっ!!
おいしく食べたいっ!!
腹いっぱい食べたいっ!!
・・・・コレが理由です(笑)


次女の保育所でのこと。
最近何やら消毒消毒と手を出す。
昼食やおやつの前に先生が消毒するよとシュシュッと手に液体を。

ちょうどお迎えに行くとばい菌が見える魔法の箱(先生曰く)に子供たちの
手をいれどれだけばい菌がついてるのか1人1人調べてた。

きったなっ!!
ばい菌ばい菌ばい菌のいっぱいおるうううう!!

ばい菌が手にいっぱいついてると言われ大騒ぎする子供たち。

そしてみんなが一斉にキレイキレイの泡石鹸で
ゴシゴシゴシゴシいつまでも
ゴシゴシゴシゴシ手を洗い出した。
まるで自分の手が汚いもののように。

・・・とても気持ちが悪かった。
歯を抜いた後で余計気分が悪くなった。

確かに集団生活の中でいろんな予防をするのに必要なことかもしれない。
しかしあの子供たちの手を洗う姿。
汚い汚いと大人も子供も連呼する姿。

ウチはビックリされるかもしれないが特別帰ってきて手を洗いうがいをし。
っとそんなことはしたことないし子供たちにもさせたことない。
ご飯の前に手洗って・・・・っと言った事も実はない。
外で泥遊びをし目に見えて汚れてたら手を洗う。
そんな程度。

だけど流行病になったこともないし病院に担ぎ込んだ覚えもない。
風邪引いてるなと思ってもその内回復してる様子。(笑)
高熱が出ても普段と変わらず食欲あり。

手に吹きかける消毒が本当にカラダにいいのか。
キレイキレイの泡石鹸が本当にきれいなのか。

そして汚いものと自分のカラダを思ってしまわないだろうか。
消毒しない人は汚い人となってしまうのではないだろうか。

キレイにするトコロはソコじゃない気がする。



[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
