●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/12/22//Mon * 03:35
●○アンティークリネンエプロンワンピース

200801208 001

アンティークリネンのエプロンワンピース。
カシュクールタイプで巻き巻きしてどうぞ。

200801208 005

前後どちらに着てもかわいい。
サイドの紐通し口にはティッキングのハギレを使用。

200801204 002

すみませ~ん・・・赤のボーダーと思いっきり重なってます(笑)
いかがなものかと思ったけど着画コレしかない・・・。(笑)
せっかく撮ったからのっけてみました。(笑)

このリネンもすごくすごくいいっ!!
このシワシワ感といいこっくり色といいヨレヨレでかなり好みのリネン。
デニムやワンピース何にでもお好きに。

そうそう。
石鹸生活の話を。

まずは洗濯洗剤。
長年洗濯機のお世話になってますが実は信用してない。(笑)
コレホントに洗った?と何度も思ったことあるし(笑)
気分的に洗濯したから洗ってキレイだとオモッテルだけ。(笑)

子供の靴下なんかはホント洗ってる???
ためしに石鹸をつけ手でゴシゴシ。
真っ白になってしまった(笑)
洗濯機では落ちない・・・のに手で洗うと汚れ落ちる???
じゃあ~洗濯機ってなに?(笑)
もしかして回ってるだけ?(笑)
それでもお世話になってます(笑)

石鹸で汚れが落ちるんだと確認した。
子供の袖口の汚れも相当汚い(笑)
これも洗濯機では絶対落ちないが手で洗うとキレイになる。
・・・仕事増えた(笑)

石鹸シャンプー
問題はコレ。

子供のアレルギーは次女ばかりでなく長女も。
要するに2人ともアレルギー持ち。
目に見える次女のジンマシン。
目に見えない長女のアレルギー。
アレルギー度からいくと実は長女の方が数値が高い。
だけど目に見えないため忘れがち。
そうそう花粉症の時期や季節の変わり目なんかには必ず反応する。
よくなってる様子もなく・・・もちろん私も努力してなかった。
だけどココからはじめてみようっ!!

今日から石鹸で頭洗いますっ!!

子供たちはというと・・・・???・・・(笑)
また何かはじまったよというトコロでしょうか(笑)

約1週間が経過。

次女はちゅるちゅる(天然パーマ)で髪の量が少ない。
長女は真っ直ぐで髪の量がハンパじゃなく多い。

ここでも問題は長女。(笑)

石鹸シャンプー初めて2.3日目まで実は長女は頭が痒い痒いと言った。
そして見た目も何だかベタッとしてる。
よく見るとフケのような白いものがある。
コレはマズイ・・・というより汚い(笑)
あんまりかわいそうだから明日からフツーのシャンプーリンスに戻そうと思った。
だけどちょっと調べてみると最初はそういう人たちが多い。
フケのようなのは実は石鹸カス。
これは洗いより流すほうが大事。
キレイに石鹸を落とす。
最初ゴワゴワで手が通らず洗うのも流すのも何となく洗ってる流してる。
シャンプーブラシなるモノを使うといいと聞き100円shopで購入。
これでずいぶんと洗う方が解決した。
かゆみもなくなった。
ただやっぱり髪の量が多く洗い流すのが難しい。
なかなかキレイに流せないのが現状。
フケのように石鹸カスが少しある。
最初のべたつきほどではないがやはり乾かす段階でまだ石鹸の残りを感じる。

しかしあきらかにクシの通りがよくなってきてる。
洗いやすくなってきてる。

次女にいたってはサラサラ感さえでてきた。

あともうちょっとがんばろうねと言い聞かせ(笑)
お風呂~髪を乾かす時間・・・1時間30分の旅(笑)
今日もつづきます。

天使の輪を取り戻すまでお母さんはがんばるよおおおおおおお~!!(笑)

・・・長女は髪を切ろう・・・・。



[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
