●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/16//Fri * 04:09
●○ティッキングパンツ

20090113 002

ティッキングを使ったフルレングスのダボダボパンツ。
かっこよくゆるゆるで履きたい。
穴あきやらシミやら何のその。
全然気にしません。
逆にソッチのほうがくったりしていて
履き心地よし。

20090113 004

何の飾りっけもないので折り返すと
赤耳になるように(笑)

内側の部分に少し大きなホツレ発見。
そんなときはデニムリメイクでよくやる
ガジガジミシンステッチを。(笑)

ホツレ見つけるとどうしようかなと楽しみだったり(笑)

20090113 010

ビンテージのバテンレースクロスを使ったワンピースと。
甘辛にあわせるのがかわいい。


そういえばウチの石鹸シャンプー。
あれからずいぶんたちました。

2人の子供の髪はサラサラに。
少し前まで頭皮が剥けてた・・・・いわゆるフケなのかな。
長女はひどくてね。
本人は痒くもなんともないし見えないし(笑)
でも私がもうやめようかな・・・・でも髪サラサラになったよね。
っと不安定な状態。
biulahさんから椿油がいいと聞き
早速使ってみた。
ホントはお風呂に入る前と後がいいらしいけど
前は忘れるので(笑)
お風呂あがり頭皮にすりこみ少し待つ。
頭にすりこんでるより私の乾燥した手にしみこんでいったような。(笑)

今は2人も落ち着いていて
頭皮もきれいだし髪もサラサラつやつや。

シャンプーする時も前ほどがんばらずともスムーズに
洗えるようになった。

私の気持ちひとつなんだ。
子供は合成シャンプーだろうと石鹸シャンプーだろうと
どちらでもよくって
お風呂なんかさっさと済ませて遊びたい(笑)

めんどうだからやめようって。
何度も何度も思った。
でもやめなかったしこれからも続ける。

きっとまたこの先
何かにつけ
私のココロはゆれるだろう。

モノづくりでもきっとそう。

どんなときも私でありツヅケヨウ。





[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
