●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/22//Thu * 04:18
●○リネンパッチワークワンピース

20090121 010

リネンパッチワークワンピース作りました。

寒いときは制作意欲が低下。
なかなか作る気持ちになれず。
頭の中と手がうまくかみ合わない時期。

そんなときは布を眺める。
そしてハギレの整理。
アイロンをかけ素材を確認。

そんなこんなでパッチワークはもってこいの冬しごと。
一枚の布作りをハジメマス。

20090121 014

テキトーにつないだリネンたち。
アンティークリネンも。
コットンリネンも。
全部がリネンパッチワーク

20090121 016

大胆なようでシックリまとまってる・・・かな(笑)
フンワリ袖から見える腕はホッソリ繊細に。
ココは重要です。(笑)

今週末また雪ん子マークだった。
青緑さんへ行こうと思ってるのでせめて雨にしてほしい。

子供のクラスの役員なんぞしてるもんだから
講演会の参加者を集めなきゃいけなくなった・・・・。
コレは大変苦痛である。
各学級何人必ず参加させてくださいとのお達しが。

講演会ってそんなにムリして聞く人を集めるもの?
そんな無理やりな講演会って何?
みんなが聞きたい講演会をやればいいんじゃない?
何のための講演会なんだろう。

ムリして集める必要がどこにあるのか知らんが
私には向いてない仕事だわ。
集めようという気持ちまったくないもん。

足並み揃えない私の役員仕事。(笑)
PTA的常識は持ち合わせてないね。(笑)

今年初グチでした。(笑)・・・・・えっ!初じゃなかったっけ?(笑)


[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
