●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/03/18//Wed * 04:46
●○tehariito看板娘

210316 011

またまた何を始めたのかこんなもん作りました。(笑)
いえいえ口が悪くってすみません。
こんなもんなんて・・・愛情たっぷりの裏返し。

うちの看板娘たち。
tehariitoソックモンキーです。

名前はハリーとトーイ。

子供が名前は?って言うもんだから。
名前は・・・なしよと答えると
ダメって~!!ちゃんとお名前つけてやらんばあ~!!
口をとんがらせて言うもんだから。

tehariitoって手と針と糸・・・知ってた?(笑)
そこから無理やりつけたんだけどね。

次聞かれたらきっと忘れてるね。(笑)
あっ・・・特別どっちがどっち?はなしね。(笑)

210316 001

以前すごく流行ったソックモンキー
そのときもかわいいな~っと思いながら
あまりにもどこもかしこもソックモンキーだったもんで
ちぇっ!!っとひねくれモンだから見向きもしなかった。
横目でチラチラッと見てはかわいくなんかないっ!!(笑)
絶対流行りにのるもんかあ~!!
たかだかぬいぐるみやろおおおお~!!っと・・・すみません・・・。(笑)

何故に今更なのかって。
この前ね。
ダンナの靴下捨てようとしてさ・・・んっ?まてよ。
なんかもったいなくないか?
まだまだなんだか使えないか?
靴磨きにはしてるんやけどそれ以外になんかなかや?って思って。

ちょうど薄汚れたバスタオル(笑)をちくちく雑巾に。
私がするのはメンドーなんで(笑)子供に練習よっ!!って(笑)
ついでにコレでぬいぐるみ作らん?って提案。

ええええええ~!!コレでぬいぐるみ出来るとおおおおおお~!!
作るうううううう~!!

エライこと言ったもんだわ・・・すごく大変だった。

20090305 007

サルは私ね。
ネコ・・・そうそうこれネコ・・・は長女作。

めちゃくちゃ不細工でソコがかわいらしくって。
出来上がりは本当にうれしくってうれしくってね。
今は寝るとき一緒に寝てる・・・・だんなの靴下やけどね(笑)


そしてそういえばソックモンキーめっちゃかわいかったよねって思い出し(笑)

ソックモンキーってね。
アメリカの靴下会社の労働用の靴下を使って作るモンキー。
大恐慌時代に貧しい生活の中で子供たちに元気を楽しいをと思って
お母さんやおばあちゃんが一生懸命作ったお人形。

苦しい貧しい生活の中から少しでも楽しく暮らそうと思ったフツーのおばちゃんたちの
あったかいそして前向きな生きていく姿勢。

フィードサックもそう。
だから私好きなんだよね。
おばちゃんたちの心意気。
ちゃんと今伝わってる。

靴下で作る・・・だからいい。

そうそうこのtehariitoソックモンキー
取扱店の青緑さん。
そして参加するイベントなどでお出迎えする予定。
・・・まだ青緑店主には了解得てません。(笑)
こんな変な顔のモンキーはお断りされるかもね。(笑)

tehariitoリネン刺し子バッグとボタンアートブレスレット。
それにフィードサックで作ったハンカチーフ・・・スカーフね。(笑)
看板娘ですからちゃんと持ってます。(笑)

20日~なんだか楽しい事が青緑さんである様子。
ソックモンキーやコブクロ・ボタンブレスレット。
そして鍋つかみ。
持って遊びに行きます。

私のコモノ見てください。


[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
