●○ 人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
●○ プロフィール

h.

Author:h.
真っ直ぐでなく。
キレイすぎず。
格好つけず。
かしこまらず。

日々ちくちくぐしぐししてます。

ご意見・ご感想・商品のお問い合わせは
hpのメールまたは↓のメールフォームよりどうぞ。

●○ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ 参加してます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
●○ FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/01//Wed * 03:36
●○wガーゼパッチワークワンピース

210331 010

またひたすらパッチワークしました。(笑)
前も後ろも袖も全部がパッチワークワンピース

出来上がりが想像つかない(笑)
ただただつなぎ合わせてそして組み立て作業に入ります。(笑)
形にしてみるとつなぎ合わせた部分が
そりゃあ~いい味を出してくれてて。(笑)
布ってすばらしいっ!!
ニタニタやってます。(笑)

210331 015

ヨレヨレッと着て。(笑)
肌触りもいいwガーゼ(トリプルガーゼもあり)


先日思ってもないことがありました。
ウチのラッキーがひきつけ???。
そばにたまたまいた私。
どうしていいかわからず。
ラッキーラッキーっと小さな声でカラダを撫でてました。
大きな声をだすと何か悪い事がおこりそうだったから。

フツーに戻り私もラッキーも落ち着かない。
ラッキーは私のそばを離れない。
1番本人がびっくりしているのだろう。
不安いっぱいの様子。

病院へ行き先生と話を。
てんかんだろうと。
薬を飲み続けるしかないそうです。
それでもとめられない場合もあるとのこと。

ひきつけをおこした時。
きついんだろうか。
痛いんだろうか。
先生っ・・・この子は苦しいんだろうか。

その問いに先生は犬は自分がそうなった記憶が
ないと言われてます。
本人にはわからないんじゃないだろうかと。

ラッキーはもう12歳になります。
子供が生まれる前から。
結婚する前から一緒でした。
私が家を出てそしてラッキーを一緒に連れて行きました。
一緒にお嫁に行きました。

私も年をとったように
ラッキーも年をとっていたんだなと思いました。

何だか急にラッキーが年をとった顔に見えました。

この子がココでよかったと思ってくれてるのか。
自分の短い一生がココでよかったと思ってくれてるのか。
同じ月日を生きられないのがくやしくてくやしくて。

考えてなかった犬の老い。
家族なのに考えてなかった私。
ごめんラッキー。
ホントごめん。

いのちは大事だとわかってるのに
わかってなかったんだな。
現実にそこまできてるかもしれないことに
目をそむけていた。

いのちはおもい。
すごく重い。
当然のことだ。


[TOP]
copyright (C) 2006 tehariito all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
